人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サプライズ!

土曜日は大雪の中、彼のご両親に正式に結婚の挨拶をしました。

先方で予約してくださったお寿司屋さんに、
彼のご両親と、彼とわたしの4人で集まって会食。

挨拶自体はつつがなく終わり、式のことなど少し相談して、会食終了。
お昼の時間帯だったのですが、お寿司以外にもいろいろなものが出てきて、
おなかいっぱいご馳走になってしまいました。


そして、日曜は初めての式場見学。
市内某ホテルのブライダルフェアを予約し、見学&料理の試食会に参加してきました。

説明の担当になったプランナーさんが気さくで楽しい方だったこともあり、
チャペルや式場など楽しく拝見。
実際にみると、やっぱりパンフレットではわからないことが
いい点も悪い点も見えてきて、とても勉強になりました。
(例えば、披露宴会場内にある柱はパンフの写真に写らないようにしてあるから、
実際にみるまでは気づきようがない、とか)

そんな感じで見学&説明を受けていたとき・・・。
彼が「あれ?知ってる顔が・・・」と突然席を離れたと思ったら。

なんと、彼の職場の方(カップルの2人とも)も
このブライダルフェアに参加していたのでした!!
まさか、こんなところで知り合いに会うなんて~!

わたしたちもかなり動揺しましたが、
プランナーさんも「こんなことがあるんですね~。わたしも初めての経験です!」と
おっしゃっていたので、やはり珍しいことなんでしょうね~。


しかも、このあと、同じ会場で、彼の別口の知り合いカップルにさらに遭遇・・・。


今日は札幌市内の複数のホテルでブライダルフェアを行っていたし、
しかも、このホテルは「他の友人や親戚が誰も今までつかっていない」という理由で
候補に挙がっていた場所だったのに、
よりによってなぜここに知り合いが集まってしまったのか(笑)

彼いわく、「普段から街を歩いていると、偶然知り合いに遭遇することが多い」んだそうです。
そして、
「知り合いに偶然会うことが続くときは(運気の)流れがいい時だから、イイコトなんだよ!」とも。
(そうなの??)


初めての会場見学。。。というだけでも思い出になるのに、
こんなサプライズまであって、ほんとに盛りだくさんの1日でした。
by rick-rack | 2009-02-23 00:38 | 結婚準備
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧