Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お金で手に入るシアワセ

昨日の宝くじネタに続いて。

もし1億円が当選したら、何をしたいのか。
ここではあくまでも「妄想」ということで、現実的に可能かどうかはまた別の話。
そして、「自分の欲望を満たすためにしたいこと」限定で綴ります。

①引越しをする!

とりあえず、今よりも広くて暖かい部屋に引っ越したいです!

間取りはとりあえず3LDKくらいかな。
リビングと寝室と、あと机&本棚が置ける部屋が欲しいです。
で、鉄筋のマンション。理由は冬に暖かそうだから。
今の部屋は木造のアパートなので、超寒いんですよぉ・・・・。
家具はシンプルな木製のものがいいですね。
池袋のイルムスなんかでそろえたい。
キッチンも料理をするのが苦じゃないような広さが欲しいし。

かといって、持ち家(一戸建てでもマンションでも)でなくてもいいんです。
まだ今の暮らしをずっと続ける覚悟がないから。
とりあえず賃貸で、場所はもう少し都心がいいなぁ。

②F1グランプリの海外観戦をする!
鈴鹿の日本グランプリは数回観戦に出かけていますが、
まだ海外観戦はしたことがないので。
せっかくだからヨーロッパのGPがいいですね。
やっぱり死ぬまでにモナコは生で観たい。

③学校に行きたい!
1億円を単純に計算すると、年に500万使っても20年は働かなくていいんです。
ですが、仕事をしないでずっと暮らすと
自分に甘くてだらしない私はカンタンにダメ人間になってしまうと思う。
そこで、ここは学校に通って自分をブラッシュアップしつつ、
適度にアルバイトをして社会とのかかわりを保ちながらいろんな世界を
覗いてみたいという地味~な野望(笑)
もちろん、最終的にはアルバイトではなく
今以上の収入を上げられる職に就くのを目標とします。

これに関しては、常日頃、学生時代をもう一度やりたいなーと思っているのも大きいですね。
経済的な問題がなければ、学校に通ってもっと自分を磨き
人生をやりなおしたいと思っていますし。。。

でも、今だってホントはお金を言い訳にして動こうとしないだけだってことも
わかっています(笑)
お金があったからって、そんなに急に立派な人になれるわけではないですよね。
今出来るところから、自分を変えていかなくては・・・。反省。

それにしても。
[PR]
# by rick-rack | 2005-12-15 22:22 | ひとりごと

バラか連番か。

昨日、数年ぶりに年末ジャンボ宝くじを購入しました。

ほんと、宝くじを買ったのはいつ以来だろう?
「どうせ当たらないしなー。宝くじを買うお金で欲しいものを買ったほうが理にかなっているよなー。でも買わなきゃ当たらないしなー。。。。」
という堂々巡りの末に発売日が終了、というのがここ数年のパターンだったのですが、
今回はなぜか「買わなければ絶対後悔する!」という気がして。
(もちろん根拠はありません。単なる勘。)

で、いざ購入するとなると
・購入する場所(売り場)
・購入する日(大安かどうか)
・購入枚数
などなど、ちょっぴりこだわりたい点がいくつか出てきます。

場所でいえば職場の近くの駅の売り場はなんだか辛気臭いカンジで嫌だわ、とか、有楽町のチャンスセンターなどの有名どころも気になるけど、わざわざ並んでまで買うのもどうなんだろ?とか。
購入枚数も、バラか連番のいずれかを1セット(10枚)くらいが金額的には無難なんだけど、「バラで買って前後賞を逃したら悔しいなぁ」とか、「連番で買っても、当選番号チェックが速攻で終わるのはつまんない」とか色々悩んでしまうのです。昨日の「めざましテレビ」でも、「バラか連番、あなたはどっち?」という企画をやっていましたが、アンケートの結果では連番が多かったんだっけ・・・。でも実際の高額当選者の割合は、バラでも連番でも変わらないという話でしたけれど。

そして結局。

・大安吉日に
・通勤途中の私鉄の駅の売店で
(ここは並べてあるクジから好きな番号を選ばせてもらえるのです)
・バラと連番を両方10枚づつ。計6000円なり。

という形で購入しました。

さーあ、あとは大晦日の当選番号抽選会までの半月のあいだ、
散々妄想して6000円分楽しませてもらいましょうか(笑)
妄想の具体的な内容については、また次回に。。。
[PR]
# by rick-rack | 2005-12-15 02:13 | 買いもの
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧