Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

帰省日記(5 )

30日。
昨夜の飲みすぎの影響で午前中はダウン。。。
実は昨日帰宅してから、久々に吐いちゃったのです。
今年の正月に帰省したときにもお酒を飲んで具合が悪くなったことがあり、
冬の帰省時にお酒を飲むことが怖くなりました。。。
やっぱ寒いし、体に負担がかかるのかもしれません。
それって年のせい?

午後からは家でテレビを見たり。
そこで、NHKでやっていたアニメ「おでんくん」を初めて見ました。

いや~、なかなかいい話ではないの。
声優が本庄まなみっていうのも意外性があって面白いし。
それになにより、原作がリリー・フランキーなんですもの。
「東京タワー」を読んだ直後だけに、興味津々でした。
機会があれば、ぜひまた見たいものです。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-30 23:08

帰省日記(4 )

f0017510_2126176.jpg

29日。
昼間は家でごろごろ。
夜は地元の友人と夜のススキノへ。

1件目でふぐとあんこうのコースを平らげた後は、バーへ移動。
全くの飛び込みで入ったのですが、ビルの13階で景色も良く、
食事やお酒もおいしかったです。当たりでした。

結果、のんびりしすぎて終電を逃し、タクシーで帰宅。写真は午前1時のススキノ。
タク待ちの人が多くてなかなか乗れませんでした。超寒かった~。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-30 21:26

帰省日記(3 )

なんとか千歳に着陸。。。
羽田で搭乗ゲートを出てから180分かかりました。
いつもなら90分のところ、倍です。

理由としては、やはり千歳は雪のために2本ある滑走路が1本閉鎖されており、
三沢あたりからただひたすら旋回で待機。
そのあとも雪雲を通過するときに揺れが激しかったため、気分が悪くなりました(>_<)

千歳についたらついたで、今度は雪で高速が通行止めになり
いつも利用している市内へのバスに乗れないことが判明。。。
これから遠回りですがJRで移動です。あぁ。。。

ま、羽田に引き返すことなく到着しただけよしとしなきゃね~。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-28 17:58

帰省日記(2 )

f0017510_14315247.jpg

羽田の第二ターミナルに着きました。
さすがに年末だけあって人が多いです。

そして私の乗るエアドゥ便は使用する飛行機の到着遅れの為、
出発が15分遅れとのこと。。。
どうやら現地(母)からの情報によると、吹雪いているらしい。
多少遅れてもいいから、ちゃんと飛んで、
羽田に引き返すことなく到着してほしいものです。。。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-28 14:31

帰省日記(1 )

f0017510_13343636.jpg

浜松町から羽田までモノレールで移動です。
今日も東京は快晴。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-28 13:34

親バカです。

f0017510_20434776.jpgf0017510_20435863.jpg














上の2枚の写真は、ウチに来たばかりの頃のちーちゃん。当時推定生後2~3ヶ月。
彼女が我が家にやってきたのは1年とちょっと前、2004年の9月のことでした。

結婚して両親とは別々に暮らしている兄が、
自分の住んでいるアパートの近くでひとり迷っていた子猫を保護。
しかし、兄夫婦はアパート住まいなので自分達では飼うことができず、
当時他に2匹ネコを飼っていたウチへ連れてきたわけです。

すでに2匹いたことから始めはウチで飼うことをしぶっていた母も、
実際に子猫を見たら可愛くなってしまったようで。。。
結局、ウチの子になりました。

ちょうどその出来事があったのが私が夏休みで帰省していたときと重なって、
私もウチに来たばかりの子猫を拝むことができたのです。
もうもう、ホントに可愛かった~。
(あ、いまでもかわいいですよ。一応)

そのときにいた2匹の先住ネコも、この1年の間に病気で
(16~17歳なので寿命もあったのでしょうが)
立て続けに他界してしまったので、今実家にいるのはこのちーちゃん1匹だけ。
1匹だけ・・・とはいっても、まだ若いからか色々ととんでもないことをやらかしてくれるので
存在感はアリアリですけどね・・・。

今回の帰省時にも何をやらかしてくれるのか。。。楽しみです?!
[PR]
by rick-rack | 2005-12-27 20:13 | ひとりごと

クリスマス終了。

f0017510_20364235.jpg
クリスマスもあっという間に終わってしまいました。
美味しいものをたくさん食べて、おしゃべりして、とっても楽しかった♪
ご一緒させて頂いた皆様には本当に感謝です。
そして日曜の夜は遊び疲れて体力的に限界がきたのか、
晩ごはんも食べずに眠ってしまいました。

本日月曜からはフツーに会社へ。
しかし、明日の火曜日で年内の仕事が終わってしまうので、
気持ちはすでにお正月モードに突入しています。。。

あさっての水曜には実家へ帰省。
写真は実家で飼っているネコのちーちゃんです。
早く帰って一緒に遊びたいなぁ~(=^・^=)
[PR]
by rick-rack | 2005-12-26 20:45 | ひとりごと

クリスマス・ツリー

f0017510_19471518.jpg
本日は3連休の初日。世の中はクリスマスイブイブ、ですね。
近所の商店街のケーキ屋さんでは、すでにクリスマスケーキを店先で販売していました。

私の場合、クリスマスだからといって自宅でツリーを飾ったりすることもないのですが、
街中のキラキラしたイルミネーションを見るのはキライではありません。
といっても、あえて有名どころに見に行くわけではないのだけれど。。。

写真は自宅最寄駅の近くにある広場。
毎年12月になると、横の商店街の街路樹とともに広場にあるイチョウの大木にも
電飾が施されるのです。
私にとっては、通勤帰りに毎日見るこれがクリスマスツリー代わりです(笑)
[PR]
by rick-rack | 2005-12-23 19:49 | ひとりごと

飲み会日記~会社忘年会 第2回目~

昨日に引き続き、本日も飲み会でした。
しかも会社の忘年会は今年2回目。。。
なぜにほぼ同じメンバーで2度もやる必要があるのか???
(いつも言いだしっぺは社長なんですけど)

しかし、思えば大学卒業後に新卒で入社した会社も12月の毎週金曜には・・・

①会社の忘年会(70人くらい)
②部の忘年会(30人くらい)
③グループ(フツーの会社では課にあたる)の忘年会(6~7人くらい)

と、規模は変わってもやはり同じようなメンバーで3度行われていたからなぁ。。。

会社勤めをしている方は、みなさんこんな感じなのでしょうか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして帰り道でのこと。

会社は山手線沿線、自宅はKO線沿線なので新宿駅で乗り換えるのですが、
なんとKO線の新宿駅が人であふれかえっているではありませんか!

これは別に人身事故や車両故障などで電車が止まったわけではなく、
単純に飲み会帰りの人が多すぎたためにホームでの電車待ちで
収まりきらなかった人々が改札口まであふれていたのです・・・。
これじゃあホームにたどり着くだけでも大変だよ・・・。

ちょっと面倒ですが、都営新宿線でKO線の途中駅まで移動し、
そこで乗り換えて自宅の最寄り駅まで行く作戦に急遽変更しました。

それはとてもいい判断だったようで、結局大混雑に巻き込まれることなく
無事に最寄り駅までたどり着くことができたのですが。。。

ひとつだけナゾが。

途中まで同じルートの都営新宿線も新宿から大して混雑していなかったし、
途中駅で乗り継いだKO線も結構余裕のある込み方だったのです。

新宿であれだけ人があふれていたのに?
込みすぎて電車に乗れなかったから人があふれていたわけではないの???
とってもフシギでした。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-22 23:57

酒は飲んでも飲まれるな。

今日は以前一緒に仕事をしていた方と飲みに行っていました@渋谷。

何度かお邪魔したことのあるお鮨屋さんで、冬の味覚とお酒を堪能。
はじめはビールでスタート。
二人で中ビン2本を空けてから、日本酒。

日本酒は了寛2杯と五百万石と・・・あともうひとつ(銘柄忘れた)。
久々に美味しかったです♪

日本酒は翌日に響くから、普段はほとんど飲まないようにしているんです。
けれど、彼女が一緒のときは特別。。。

明日は会社の忘年会@2回目。
朝起きられるかな~?

追記です。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-21 23:59
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧