Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 53 )

発売日

今日は北海道版のゼクシィの発売日だったので、
仕事帰りに書店によって買ってきた。

先月号は彼とふたりで書店に行き、購入。
正式なプロポーズを頂いた翌日のことだった。

今までずっと「結婚式」への憧れは少なかったけれど、
「結婚」に対する思いは二十代のころから強かった。

しかし。
天邪鬼なうえに自意識過剰なことも手伝って、
結婚の話が具体的になるまでは
その手の「ブライダル本」の類の売り場に近づくことさえできず・・・。

そんなわたしだったので、彼から「本、買いに行こう」と言われたときは
かなり嬉しかった。

しかもふたりいっしょに行くなんて。
男の人はこういうことを恥ずかしがるのかと思っていたけど、
彼は案外平気らしい。

しかも、買ったあとにふたりで本を見たあと・・・。
「これ、やっぱりもう1冊買おう。オレも家で読みたい」って!

結婚式に対して興味がない男性が多い、などという話も聞くが、
彼に関しては、むしろ積極的に取り組んでくれる様子さえ見えて・・・。
びっくりしたけど、頼もしく思えた。
結局そのあと、またふたりでもう1冊買って、同じ本を一人1冊ずつ持っている。

その後も式場見学時の資料や、指輪のカタログなども、
「(今現在違う町で)離れて住んでるし、電話などでも同じものを見て相談したいから」と
機会があれば二冊ずつもらってくることになった。

いかにも物が少ない、男の人らしいシンプルな彼の部屋に
「ゼクシィ」やら「○○ホテル ブライダル」などの資料があると思うと、
それだけでなんだか微笑ましい気持ちになるわたしなのでした。
[PR]
by rick-rack | 2009-02-25 20:44 | ひとりごと

通じちゃった?

あしたは彼のご両親と会食。

先週は彼がうちの家族に結婚の挨拶にきてくれたので、
今週はわたしがご挨拶に伺う番なのです。

で、一緒にお昼ごはんを頂くことになったのだけれど、
さっきの彼からの電話によると、どうやら場所はお寿司屋さんらしい。

わ~い!なんていいタイミング!

最近ずっと「おすし食べたい!!」って思ってたんだよね。
かなり、うれしい ヽ(^o^)丿

彼のご両親に会うのはまだ二度目なので緊張するなぁと思っていたけど、
お寿司が食べられると聞いて、一気にテンションUP。

明日の天気は大雪の予報ですが・・・無事に終わりますように。。。
[PR]
by rick-rack | 2009-02-20 23:45 | ひとりごと

テレビ番組「人見知りな夜…」より。

「コントロールできない事柄で悩むのは不毛だ」(石田衣良)

NHKで先ほど放送された番組で出てきた言葉。

まったくもってその通りだと思う。

そういえば、すっかり忘れていたけれど・・・・

リサーチの仕事をしていたときにも
「とにかく何でもアンケートで聞けることは聞いておいて」というクライアントに
よく説得していた自分のセリフを思い出した。

「改善できる範囲のことについてアンケートで意見を聞くことには意味があるけど、
改善できない、もしくは改善する予定がないことについて調査をしても結局意味が無い」と。

どうせ悩むのなら、改善できる余地のある方向で頭を使うようにしたほうがいい。

最近思い悩んで煮詰まり気味だった思考に、光が差したような気がした。
[PR]
by rick-rack | 2006-10-29 01:06 | ひとりごと

最近のわたし。

先日の金曜日。
飲みに出かけたのはいいのだけれど、久々に飲みすぎてひどい二日酔いに・・・。
こんなに辛い思いをするのはいつ以来だろ?というくらい。
少なくともここ1年はこんなことなかったから。。。
辛さを忘れた頃に繰り替えす自分が情けない。

翌日はランチの約束があったのですが、朝から全く動くことができずドタキャン。
せっかくセッティングしてくださった方に申し訳なさで一杯です。
本当にすいません。。。

おかげでやらなくてはならない雑務も全く進まず。
土曜は本当にもったいない過ごし方をしてしまった。

日曜は体調も戻ったので、朝から家事と片付け。
カラダが楽って素晴らしい~!(と二日酔い明けはいつも思う)

昼頃に友人が用事のついでに立ち寄ってくれた。
一人暮らしの身としては、なにかと人と会う機会があるのは嬉しいこと。

そして明日からはまた小旅行。
飲みの席や旅行など、こんなふうに一緒に過ごしてくださる相手がいるということは
本当にシアワセなことだと思う。
お相手をしてくださる皆さま方に感謝です☆
[PR]
by rick-rack | 2006-10-22 23:52 | ひとりごと

ばたばたしております。

f0017510_22103930.jpg

先週の鈴鹿後から、毎日のように外出や旅行などでバタバタしており、
更新も滞りがちになっております。

鈴鹿の決勝日分のレポも早くUPしなければ。アセアセ ^^;

写真は先日訪れた上野の不忍池(しのばずのいけ)付近で見つけたネコ。
屋根も何も無い木の根もとの土の上で、ひとりリラックスして熟睡状態。
撫でてみても、写真をとっても起きようとしない・・・なかなか度胸の据わったヤツでした。
[PR]
by rick-rack | 2006-10-19 22:17 | ひとりごと

暴風雨

昨日の夜からの大雨が、今日には強風を伴う暴風雨になりました。

台風なみの強い風に、
夕方のニュースでも「不用意に外に出ないでください」といわれる始末。

今の時間も、部屋の中にいても雨と風の音がすごい。
今日は買物に行きたかったのになぁ・・・。ざんねん。

一方鈴鹿は、午後のフリー走行のときには雨が止んでいたようでよかったです。

明日からはわたしも現地入り。
今のところの予報では、土日は天気が回復して晴れるとのこと。

2003年からF1日本グランプリは鈴鹿で現地観戦していますが、
今年ははじめて雨に当たらずに済むかしら?

20年目の鈴鹿での開催、予選&決勝は本当に降らないで欲しいです。
神様お願いっ!!
[PR]
by rick-rack | 2006-10-06 17:34 | ひとりごと

オーラの泉

いつも見ているわけではありませんが、
たまたま見る機会があると、ついつい食い入るように見てしまう番組、
それが「オーラの泉」。

今日は今までの放送のダイジェストだったのですが、
どの方も初めて見る回だったのでとても興味深くみていました。

そして、最後に登場した森公美子さんの話。

森さんのおうちは代々霊感の強い家系なんだそうで、
森さんのお父さまが亡くなられるときにも、生前から、
「テレビをつけたり消したりして、お父さんが死んだことを知らせてやるからな」
とお父さま本人がおっしゃっていたとか。

「実際にはドライヤーから火が吹き出たんですよ。
それで、お父さんが死んだってわかった」とのこと。
「霊は電気系統にくるんですよねー」という森さんのセリフに、
美輪さんや江原さんも「そうそう」と頷いていらっしゃいました。

それを聞いて、ふと思い出したことが・・・。

思い出した瞬間、背筋がぞくぞくしました。

怖い話でもないのだけれど。
[PR]
by rick-rack | 2006-10-05 00:43 | ひとりごと

今日は何の日かというと。

9月26日。

1954年、函館地方を襲った台風により青函連絡船が沈み、
       犠牲者が1000人以上に(洞爺丸台風)

1958年、伊豆・関東地方を襲った台風により、1000人以上の被害(狩野川台風)

1959年、愛知県および三重県を襲った大型台風により、
       5000人以上が犠牲に(伊勢湾台風)

・・・過去データを紐解くと、これらのほかにも
台風被害が発生しやすい日なのだと子供の頃に見たニュースで知った時には、
少なからずショックを受けました。

だって。。。
[PR]
by rick-rack | 2006-09-26 23:00 | ひとりごと

あ・ま~い

f0017510_21212637.jpg

連休三日目。

東京の天気は気まぐれで、
曇ったり雨が降ったり日が差したり・・・。
昨日北陸でフェーン現象のために気温が上がったと
ニュースで見ましたが、東京も今日はなんとなく蒸し暑い一日でした。

そして夕方・・・
カーテンを閉めようと窓に近づいたときに見えた空。

先日の台風の時にも異様なほど真っ赤な夕焼けを見ましたが、
やはり今回も台風の影響なのか、いつもより赤い夕焼けが見えました。

あま~い!
[PR]
by rick-rack | 2006-09-18 21:36 | ひとりごと

ぎゃああああ~

三連休ですね~。

台風を考えると遠出もちょっとためらわれ、
出かけたい気持ちはあれど、結局近所で地味に過ごすことになりそうです。

今日は雨が降らなかったのを幸い、
デジカメを片手に近所をふらふらと散歩していました。
初めて通る道で新しい公園やお店をみつけたりして、
「お、これはブログに書こう~」と写真も撮りまくっていたのですが・・・。

先ほどxDカードをカードリーダーに入れたところ、
「フォーマットされていません」などと意味不明な言葉が!!!

がぁぁぁん・・・。

結局フォーマットをしなおしたおかげで、
今日撮影したぶんの画像は全部、パァ。

ま、メディアの中味はどれも近所のスナップでしたし、
貴重な旅行の思い出がダメになったというものでもなかったのが救いです。

が、それにしても切ないので、もうチャングム見て寝ます。。。
[PR]
by rick-rack | 2006-09-16 23:21 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧