Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしいもの( 55 )

なっとう好きなら。

f0017510_21521871.jpg

本日の夕食は「なっとうオムレツ」でした。
とってもカンタン、なのに美味しい!ので、かなりお気に入りのメニューなのです。

レシピはこちら・・・
[PR]
by rick-rack | 2006-01-16 22:03 | おいしいもの

きょうのごはん。

f0017510_2011207.jpg

昨日の夜から異様なほどの眠気を感じており、
今朝もなかなか起きられず・・・。
なんとか起き出して朝食を食べたのですが、
胃がむかむかして気持ちわるい。

会社に行っても胃のむかつきはおさまらず、
ついには寒気まで襲ってきて。
午後からはお腹も痛くなってきました。

あぁ。。。これはやはり、「風邪っぴき」ということなのでしょうか。
それほど忙しくない時期だったので、定時でさっさと退社しました。
早く家に帰って、体があったまるものを作ろう・・・。

で、おなべの中身はこんなカンジ。
[PR]
by rick-rack | 2006-01-12 20:29 | おいしいもの

さすがのおいしさ。

f0017510_2055922.jpg

以前に貸しっぱなしになっていたDVDの御礼に、
自由が丘・モンサンクレールのクッキーを頂きました。

モンサンクレールといえば、辻口シェフのお店ということで有名ですよね。
以前から名前は知っていましたが、実際に食べるのは今回が初めてです。

夕食のあとに、紅茶をいれてひとつお味見。
「おいしかったから、食べてみて!」と言われていただけあって、
ほんと、おいしい!

見ためはごくごく地味なカンジですが、食べてみると「上質な」味がしました。
普段クッキーを自分で買うことはほとんどないのですが、
そんなわたしでも美味しいと思うほど。
ごちそうさまでした!

ちなみに紅茶はTWININGの”LADY GREY”。
レモンの香りがさわやかなブレンドティです。
フレーバーティは基本的に苦手なのですが、
アールグレイなど柑橘系の香りは好きで、よく飲んでいます。
(注:この写真ではすごく水色が濃く見えますが、全然渋くはないんですよー)
[PR]
by rick-rack | 2006-01-11 21:09 | おいしいもの

ほっとする味。

f0017510_14552365.jpg

「カルビー ほっとポテト」(じゃがいもの即席ポタージュ・税込み¥525)

いつも帰省したとき、「自分におみやげ」として空港の売店で何か購入するクセがあります。
たいていは冷凍のジンギスカンや松前漬などが多いのですが、
今回はたまたま見つけたこれにしてみました。

なぜこれを選んだのかというと。
決して派手に目立つ場所に陳列されていたわけではないのですが、
このパッケージが気になって。

「どこかで見たことがあるような・・・」
と思われた方がいらっしゃいましたら、ピンポーン♪正解です!
実は、「じゃがポックル」というカルビーで発売された
北海道限定のスナック菓子とそっくりなのです。
東京に戻ってから調べてみたら、やはり。
「じゃがポックル」の姉妹品として、2005年の11月に発売されたばかりの商品でした。

「じゃがポックル」自体は発売されてから数年経過していますが、
人気があって生産が追いつかないらしく、いつも品薄状態。
私もいつも空港の売店をウロウロして探すのだけれど、ここ1年ほどは姿をみかけません。
そこで、この「ほっとポテト」を購入してみることにしたのでした。

北海道産の馬鈴薯100%使用。
乾燥マッシュポテトを使っていることがウリだそうです。

さてお味は…。
なんというか、素朴な味、というのが最初の印象でした。余計なものが入っていないというか。
(実際は加工食品なので他にも色々入っていますけど)
少し塩味が薄いような気もしましたが、最後まで飲むとちょうどいい感じの塩加減でした。

おいしかったといっていいと思うのですが、難点は値段かな。
4杯分で¥525というのは、他人様へのお土産としてはOKですが、
自宅用としては高いと思うのですよ・・・。

リピート購入は・・・自分用にはない・・・かもしれませんが、
もし「飲んでみたい!」という方がいらしたら、どーぞ!
[PR]
by rick-rack | 2006-01-08 15:21 | おいしいもの

初みかん。

昨日に引き続き、今日もとーっても寒い一日でした。
会社も自宅もエアコンをつけてもなかなか温度が上がらず、
今も寒くて手がビリビリしている状態でブログを書いています。

それでも東京の天気は一日中快晴でしたから、
50何年ぶりの雪で大変なことになっている東海地方の方々を思うと
あまりグチばかりも言えませんね・・・。

そして今日は会社帰り、スーパーで今シーズン初のみかんを購入。
ビタミンCをたくさん摂って、かぜをひかないように気をつけたいと思いま~す。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-19 21:54 | おいしいもの
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧