Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 104 )

がんばれ~~っ

f0017510_212353.jpg昨日のサッカーワールドカップ、
日本 vs オーストラリア戦。
普段はサッカーなどほとんどみないのですが、
さすがに4年に1度のことですし。
日本戦だけは押さえておこうと思い、
最後までちゃんと観戦しましたよ。
結果は1-3で負けてしまいましたが・・・。
まあ、次いこう!次!


写真はキリンのアミノサプリについていた、おまけ。
あと2種類あるそうです。(全3種)
けっこうかわいいかも?
[PR]
by rick-rack | 2006-06-13 21:33

100万円で行きたいところ

エキサイトのネームカードの登録キャンペーンの一環で、
「100万円旅行が毎週当たる!」というものが実施されています。
これは応募しなくちゃね。早速トラックバック!

100万円分の旅行かぁ。
基本的には国内で行きたいところが沢山あるんですよ。

・四国一周編・・・
 香川では東山魁夷せとうち美術館に行きたい。もちろん、さぬきうどんも外せない。
 愛媛では道後温泉を見物。徳島では鳴門のうず潮をみて、
 高知ではくじらウォッチング!

・鳥取編・・・お友達や先輩がいるので。。。砂丘でらくだに乗って、カニを食べる!

・三重編・・・鳥羽にある「タラサ志摩」でプール&ジャグジー&タラソテラピー&
        ごちそう三昧!!

このほか、九州や沖縄もまだ行ったことがないので、行ってみたいなぁ。
沖縄は本島もいいけど、波照間とかの島がよさげです。

海外なら、一般的に有名だけどまだいったことがないので、ハワイもいいかな。
ここなら両親も一緒に安心してくつろげそうだし。
あったかいところで、ゴロゴロ、のんびりしたい。

ほかには・・・去年行ったケアンズ(オーストラリア)もよかったなぁ。
フィンランドで「かもめ食堂」のロケに使われたカフェ
(実在するらしい)でごはんを食べるとか・・・。

あ~、ほんとに旅に出たくなってきた。。。
先立つモノ(お金)と長期休暇が欲しい~~!
[PR]
by rick-rack | 2006-06-07 23:57

長距離散歩

昨日は一日部屋で過ごしたので、今日は少し活動しましょう。
・・・ということで、ふらふらとお散歩へ出かけました。

ルートも目的地も、未定。
適当に車の少ない道を都心方向へ歩いていこう。
たぶん、そのうち、新宿か渋谷にはたどり着くはず・・・・。
そんな気ままな散歩。

商店街や住宅地を、ひたすらトコトコ。
しかも、すべて初めて歩く道ばかりです。

東京の都心近く。。。といっても、
世田谷区、目黒区あたりを歩いたのですが、
大きなお屋敷から、何十年も昔からあるような古いアパートまで、
地域によって本当に様々な建物があります。

閑静なお屋敷ばかりの街を歩くと、
「本当にお金持ちっているんだな」と
地方のサラリーマン家庭に育った私なんかは
思わずにいられません。。。

そんなこんなで、結果的には、
私鉄3路線の駅を経由して、
なんとか渋谷まで到着しました。

途中、いくつかお店を寄り道したり、公園で休憩したのもありますが、
所要時間3時間、距離にして4~5キロ(かなり遠回りしたので)の道のり。
いい運動になった。。。と思います。

井の頭線などは、引っ越す前はよく利用していたのですが、
いつも車窓からしかみたことのなかった景色を、
初めて外から見ることができ、楽しかった。

f0017510_23292122.jpg
f0017510_23293888.jpg
f0017510_23295686.jpg


散歩のおともは、これ。
[PR]
by rick-rack | 2006-06-04 23:37

ハラゴシラエして歩くのだ。

f0017510_2301023.jpg

やっと、や~っと、映画「かもめ食堂」を観てきました。
金曜の会社帰りのことです。

会社帰りの日課の一駅ウォーキングをこなしたあと、
先日の記事で紹介した1メートルのパンのお店で
夕飯代わりにパンを買い込み。
いつもの電車を途中下車して、いざ映画館へ。

東京では3月から上映されていて、もう時間が結構経っていたこと、
始めは銀座の映画館でしか上映されていなかったのが、
いまでは都内でもいくつかの映画館で上映されていること、
などの理由からか、金曜の19時からの回でも結構空席もあり、
ゆったり楽しむことができました。

映画は、、、とってもとってもよかった!
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、の3人がでていて
面白くないわけがない、とは思っていましたが・・・。
期待以上の出来、です。

ストーリーはあまりなくて、
もちろん、大きな事件もない。

でも、ところどころに「クスリ」(決して、ワハハ、ではない)と
笑える場面やセリフがちりばめられていて・・・・。
登場人物のセリフにも、含蓄のある言葉がちらほらあり。
2時間があっというま。

ひとりで観にいったわたしですが、
すごく心地よい、リラックスした気分にさせてくれ、
帰り道も、なんだかとてもシアワセな気分でした。

パンフレットも旅行鞄のかたちで、とってもおしゃれ。
中には劇中に出てくる「シナモンロール」のレシピもあります。
サントラも、とってもくつろげて、うきうきするメロディ。
これを聞きながら、お菓子やパンを作ったら楽しそう・・・♪

結局、群ようこさんの原作の小説は
以前に買ったままでまだ読んでいなかったので、
映画をみたあとに早速読みました。
こちらもよかったです。

順番は・・・飽くまで、わたしの感想ですが、
「映画」⇒「小説」
がいいんじゃないかな。
この映画は、あまり先入観を持たずに見たほうが、
心からあの世界を楽しめるような気がします。

まだ映画を見ていない方、この作品は、おススメですよ~ ^^
[PR]
by rick-rack | 2006-06-03 23:18

家路より

減量キャンペーン実施中につき、
毎日、会社の最寄り駅から次の駅までの一駅ぶんを、歩いて帰っています。

毎日同じ道のりではつまらないので、すこしづつ違う道を開拓しながら。
数年通ったこの街ですが、まだまだ知らないことがいっぱい。

今日はだいぶ遠回りをして、はじめて通る道を歩きました。
そこで見つけた、気になるもの。


f0017510_21454658.jpg葉っぱの形や花の付き方は
あじさいそのもの、なのですが・・・

花の形がなんだか複雑で、
あじさいらしくない。
かわいいんだけどね。
ふしぎ・・・
f0017510_2146286.jpg


f0017510_21501358.jpgパン屋さんの店先に
ディスプレイされている、
なが~いウィンナー入りのフランスパン。
その長さ、なんと1メートル!!
すごい!

そしてお店の中では、ちゃんと
商品として売られていました。550円ナリ。
[PR]
by rick-rack | 2006-06-01 22:01

モナコとの相性

この週末は、F1のモナコGPが開催されていました。

モナコGPは、F1で唯一の市街地コース。
モナコの美しい海と豪華な町並みの中をF1カーが走り抜けるさまは、
何度みても、ほんとに楽しい。

そして、わたしが応援している佐藤琢磨さんは。。。
2002年のF1デビュー以来、なぜかモナコでは何かと苦しい思いをしている。

・2002年・・・当時ジョーダンでチームメイトだったフィジケラに接触、リタイア
(・2003年・・・BARのテストドライバーだったため、レースには参戦せず)
・2004年・・・BARからレギュラードライバーとして参戦するも、スタートしてまもなく
        エンジンからものすごい量の白煙があがり、リタイア
・2005年・・・BARの不正疑惑により、参戦できず
・2006年・・・SAF1より参戦するも、マシンの故障によりリタイア

・・・あれ?こうしてみると、まだ一度もモナコで完走できていないのね・・・。

そして、2002年のフィジケラとの接触はともかくとしても、
それ以外のことは、琢磨さん自身の過失によるものではないし。

やっぱり、運転技術以外の面でも、コースとの相性ってあるのかな~?

願わくば、来年こそ、モナコで琢磨さんが完走する姿をみたいものです。
[PR]
by rick-rack | 2006-05-28 23:16

東京横断~南船橋へ

会社がお休みの土曜日。

朝起きたら、お友達から携帯にメールが。

「お出かけしない?南船橋まで」

・・・・!!
そんなわけで、急遽行ってきました。

新宿から中央線で東京へ、
そして、
東京から京葉線で南船橋へ。

西から東へ、東京横断の旅です。

さて、南船橋には何があるのかな?
[PR]
by rick-rack | 2006-05-27 20:45

寝そべってきました

仕事のあと、雨の中を友達と岩盤浴に行ってきました。

なにしろ、はじめてのことで・・・どきどき。
「着替えとか、いるの?」と、心配症なわたし(A型)。
「なーんにもいらないよ!」と、
すでに何度も行っている友達(B型)はいうのですが・・・。
一応、洗面道具と下着の替え(汗をたくさんかくというし)を
もって、いざ、お店へ。

住宅地の中にある女性専用のサロン。
まだオープンしてから半年あまりで、
設備もとてもきれいでした。

今回体験したのは、岩盤浴90分のコース。

まず、受付でタオル類(大・小)と室内着のはいった手さげ、
そしてミネラルウォーターのボトルをうけとります。
そして、更衣室で室内着(パジャマのようなもの)に着替え。
ここまではなんとなく、スーパー銭湯や日帰り温泉と
同じような雰囲気です。

そこから、いよいよ岩盤のある部屋へ。

サウナのような熱気。薄暗い照明。
BGMもリラックスできそうな音楽。
(一緒に行った友達は知らなかったみたいだけど、
昔NHKで放送された「驚異の小宇宙 人体」のBGMに似ていた!)

広さは30畳ほどでしょうか。
そこに、畳一畳ほどの石がずらり。

あらかじめ受付で指定された番号の石に、
バスタオルを敷いてうつぶせに寝て、まず5分。
5分後、あおむけになって10分。
そうしたら、いったん部屋をでて休憩。
水を飲んだりしてクールダウン。

流れとしては、ここまでで1セットなんだそうです。
90分コースだと、これを3回くりかえすような感じ。

もう、最初の5分で汗をかき始め、
次のあおむけでは顔から汗がだらだら~・・・。
熱い・・・・。
ひたすら、時計とにらめっこしていました。

3回目のセットのときには、汗で視界がくもるほど。
うつぶせになっているときなど、なんとなく意識がぼんやりして
眠りの世界へ誘導されそうに・・・(寝ちゃうとたいへん危険ですが)

サウナがあんまり得意じゃないわたしでも、
衣服を着ていること、寝そべっていられること、などの点で、
けっこうリラックスできました。
汗もかいたので、からだがなんとなく軽くなった気もしますし。

自分の家の近所にあれば、けっこう通ってしまうかも~。
(今回は友達の家の近所のお店に行ったので)
また機会があれば、利用してみたいです ^^
[PR]
by rick-rack | 2006-05-23 23:32

最近手にいれたものたち

ここ最近入手した、お気に入りのものものたちをご紹介します。

f0017510_21323834.jpg<その1> 満漢全席フィギュア追加分

・杏仁豆腐
・フカヒレとナマコのスープ
・焼ネギとナマコの醤油煮

・・・こんなにたくさんのフカヒレ、本物の料理ではなかなかお目にかかれません・・・


f0017510_21374678.jpg<その2> 葉々屋の紅茶

・ディンブラ/チャイブレンド
・ミルクティーブレンド

国立にある紅茶専門店「紅茶舗 葉々屋」。
学生時代からここのお店のファン。
ここのお茶は値段も手ごろで、
味はもちろん、おいしい。

f0017510_21471469.jpg<その3> クウネル 7月号

5月20日発売の新刊。
まんが「きょうの猫村さん」の作者、
ほしよりこさんのイラストが表紙です。
このひと、まんがも面白いけど、
イラストもセンスいいな~。感心。
岡尾さんのオーロラシューズ工場見学と
イラストレーター川原さんの記事が面白かった。


明日からまた、天気予報は雨。
このまま梅雨に突入なのかしらん・・・。
これらをおともに、インドア生活を楽しみたいと思います。
[PR]
by rick-rack | 2006-05-22 21:56

Himaneta~2004年 ニセコ

目だったトピックがないので、本日はヒマネタで。

デジカメで撮影した風景写真の中で、特に気に入っているものをご紹介します。
2004年のGWに、家族でニセコへ出かけたときのもの。

ニセコ駅。駅舎がかわいい。
f0017510_2328143.jpg


カタクリの群生地。満開でとてもきれいでした。
f0017510_23292459.jpg


道路を走っていたときに見えた羊蹄山。さすが、別名蝦夷富士と呼ばれるだけ、あります。
f0017510_23302784.jpg


北海道に帰ると、空が広いなー、と、いつも思います。
「東京には空がない」と高村千恵子さんもおっしゃっていたそうですが、
本当に、そう思う。
[PR]
by rick-rack | 2006-05-16 23:36
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧