Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 104 )

やもさん。

会社がえりにスーパーやら本屋さんやら色々寄り道をして、
朝は雨が降っていたので長い傘も持って、
大荷物を抱えながら、えっちらおっちら。

やっと自宅アパートにたどり着いたら。
ドアの表面に見慣れない生き物のシルエットが・・・。

「え???」

暗くてよく見えないけれど、どうやら、やもりさんのようです (-_-;)

大きさは10~15センチ程度と小ぶりでしたが、
それでも、彼がドアに張り付いたままの状態で
鍵を開けて扉を開ける勇気もなく。
しばし、ぼーぜん・・・。

そんなわたしの途方にくれた視線に気づいたのか、
その後、やもさんはドア上方へ「すすす」と移動。
そのまま壁をつたって、雨どいの中へ消えていきました。

それにしても。
東京で暮らすようになって10年ちかく。
その前に暮らしていた山梨の山奥でも見たことのなかった
やもさんを、今までで一番都心に近いこの部屋で見かけるとは・・・。
まったく、何が起こるかわからないものです。。。
[PR]
by rick-rack | 2006-07-24 20:24

なつやすみ気分

f0017510_22524342.jpg

♪うーみーはひろいーな おおきーいーなー

というわけで、海を観に出掛けてきました。
まだ梅雨は明けていませんが、ときどき青空も見えて、
なんとなく夏休み気分。
都会を離れてのんびり~☆な週末でした。
[PR]
by rick-rack | 2006-07-23 22:56

鳴き声の正体は

「あぉ~~ん」
「なぉぉぉ~~~ん」
「おわぉ~~~ん」

まるで赤ちゃんの泣き声にも聞こえるような、大きな鳴き声。
以前から、夜部屋にいるとき、時々聞こえてきていました。

たぶん猫だろう・・・とは思っていましたが、窓を開けても、
玄関のドアを開けても姿は見えず。

が、日曜の夕方。
「また鳴いてるよ~~」と思い、あまり期待しないで窓から覗いてみると・・・

       いた! 
f0017510_213411.jpg


アメショー?
野良ちゃんにしては結構きれいだし、体も大きそう。
うちの大家さん(同じ建物に住んでいます)は猫がきらいみたいだし、
どこか近所のウチの飼い猫でしょうか。

窓を開けた音でびっくりしたのか、カメラを向けていた間、
鳴くのも忘れて(?)じーーっとこちらをみていました。
何か訴えたかったのかしら???
[PR]
by rick-rack | 2006-07-02 23:28

6月が終わり。

f0017510_2113638.jpg6月最後の金曜日。
この一ヶ月、一緒にダイエットに励んだ友達との会食、もとい、結果報告会でした。

で、最終的な成果は・・・
f0017510_21132958.jpgお互い、目に見えてというほどの変化は無く・・・(泣)。
わたしでいえば、体重はマイナス2キロ減で終わりました。う~ん、せめて3キロは減らしたかったなぁ。
でも、この一ヶ月で見直した食事と運動の生活習慣は、これからも引き続き意識して過ごしたいと思います。例えば、月に1~2キロくらいのペースでゆっくり落とせれば・・・とか。だんだん欲が出てきました。がんばろ!

結局、この日は塩ちゃんこ鍋のコース(写真はコースの中から、先付けとかつおのたたき)と
ビールで4時間ほど語りあい、久々にダイエットを忘れて楽しい夜を過ごしました。
[PR]
by rick-rack | 2006-07-01 23:07

かえりみち

f0017510_14281423.jpg会社帰りのひと駅ウォーキング。
いくつかルートを開拓したのですが、その中でもっとも気に入っている道がここ。
左側のレンガの塀の内側には日本庭園があり、庭園の緑が塀からちょうどよく張り出している下を歩く。都会にいながら樹木と土の香りを楽しむことができ、なかなかいい感じ。周辺にはお屋敷と学校くらいしかないので、閑静でありながら、そこそこ人もいるので寂しくないのも気に入っている点のひとつです。
[PR]
by rick-rack | 2006-06-30 14:28

「口笛を吹きながら疾走する」

デザイナー・皆川明さんの言葉。
本日放送の「トップランナー」より。

かっこいい言葉だな~~!
やっぱり、ずっと努力して疾走し続けてきたひとの言葉だからそう思えるのよね。

皆川さんのブランド「ミナ・ペルホネン」のお洋服は、
モデルのはなちゃんや、渡辺満里奈ちゃんが
よくテレビで着ているのを見かけます。
スタイルがいい・・・というか、スレンダーで、
どこか少女っぽい雰囲気をもったひとじゃないと
うまく着こなせないような気がする。

なので、ミナの世界がすきでも、ちょっと洋服は着こなす自信がないわたし。
ミナのものではバッグをいくつか持っているくらいですが、
でも、そのテキスタイルの世界はとても好き。

これからも素敵なデザインを発表してくださることを期待しています。

明日も寝不足・・・?
[PR]
by rick-rack | 2006-06-25 19:45

涙とナショナリズム

サッカーワールドカップ
日本 vs ブラジル
試合結果 1-4でブラジルの勝利

当日の朝。3時50分に目覚ましをかけて起床。
4時のキックオフから後半の最後まで、すべてリアルタイムで見届けました。

ここからは個人的な感想です
[PR]
by rick-rack | 2006-06-24 22:43

これからの相棒。

f0017510_22202993.jpgたま○っちではありません。

オムロン歩数計
『Walking style』

ポケットでも、かばんでも、
計測可能というところに惹かれました。


これまでの歩数計のイメージは、腕時計のようなタイプか
腰のベルト部分に装着するタイプのいずれかでしたが、
かばんの中でも計測できるとあれば、通勤時などでも手軽に使用できます。

そして、歩数のほかにも
「時計」「脂肪燃焼量」「距離」「カロリー」「7日間メモリー」
などを計測・表示することができるとか。
いまどきの歩数計は、たかが歩数計、と侮れませんね。

通勤時の一駅ウォーキングがすっかり習慣になり、
週末も数キロ単位で歩き回るようになった今日このごろ。
これによって、ウォーキングへのモチベーションを
これからも維持していこうと思います。
[PR]
by rick-rack | 2006-06-21 22:29

あああ・・・

f0017510_223137100.jpg
日曜のサッカー。
日本vsクロアチア戦。
結果は0-0で引き分け。

前半はけっこう押せ押せムードだっただけに、
得点できなかったのが残念でした。




そんな中、川口のファインプレーはすばらしかった!
思わずテレビの前でひとり、拍手しちゃいました。
川口選手は生まれ年が一緒なだけに、
今こうして活躍してくれているのがとっても嬉しかったりします。

中田のシュートも、得点は決まらなかったけれど、
きれいなシュートだなぁとスローでみたときに惚れ惚れしました。

次戦はとうとうブラジル戦。
がんばって、早起きしてみますか!
(2度寝しちゃいませんように・・・)

覚え書き(余談です)
[PR]
by rick-rack | 2006-06-20 22:43

鎌倉の紫陽花

くもり空の土曜日。
鎌倉に、紫陽花をみに出かけてきました。
f0017510_20374472.jpg
f0017510_20383298.jpg
f0017510_2039753.jpg
f0017510_20392767.jpg
f0017510_20393792.jpg


ちょっぴり迷子。
[PR]
by rick-rack | 2006-06-17 23:36
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧