Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 104 )

帰省日記(9)

1月3日。
f0017510_213960.jpg
自宅に友人が遊びに来てくれました。
彼女はお目当ては・・・ウチの猫。

彼女は中学・高校時代の同級生なのですが、
昔は完全な「イヌ」派で、ウチに遊びに来ても「猫はこわいー」と言って
全然近づこうとはしませんでした。

それが一転したのは最近のこと。
彼女の近所のウチで飼っている猫のおかげで、家族みんなで猫好きになったというのです。
しかもその猫が子猫を生んだことで彼女の家でも1匹引き取ることになり、
それからは益々「猫カワイイ!!」という感じに変わっていったらしい。

この日は慣れない道を、慣れない運転でひとり頑張って来てくれました。

ウチの猫、始めは人見知りしてベッドの下に隠れてしまったりしたものの、
そのうち「この人は安全かな・・・」と思ったのか姿を現し、
しまいにはしっかりお腹を見せて「ゴロゴロ~♪」とのどを鳴らすほど。

・・・この前日に、母と私でウチの猫に
「いいかい?明日はいいコでいてね。
Cちゃん(遊びに来た友達)のウチのにゃんこに負けるな!(?)」
としっかり言い含めたのが効いたのでしょうか(笑)

友達も「かわいい~。生意気そうな所がゴマキ(某アイドルですね)みたい!」
と、おおげさに褒めてくれました。はは。

(ちなみに彼女いわく、彼女のうちの猫は長澤まさみちゃん似、だそうです。
確かに色白でおっとりした感じの美人さんです。)
[PR]
by rick-rack | 2006-01-05 20:43

帰省日記(8)

1月2日。

f0017510_20372874.jpg

友人と北海道神宮へ。
場所は違えど、神社へ行くのは今年2度目になるので
私にとっては初詣とはいえないんでしょうね・・・。

北海道神宮へは高校時代から友人たちと行くのが恒例。
ですが、ここ数年はご無沙汰していたので
久々にお参りできて楽しかったです。

お参りのあとは、一緒に出かけた友人の自宅へ。
ここでは違う種類のリクガメさんを3匹飼っているのですが、
まだ実物を見せてもらったことがなかったのです。
お土産にレタス(カメさん用)まで用意して、かなり楽しみにしていました。

事前に写真では見せてもらっていたのだけれど、
実物をみた感想は・・・。

こんな感じでした。
[PR]
by rick-rack | 2006-01-03 20:10

帰省日記(7 )

2006年1月1日。
あけましておめでとうございます。
今年は全般的に穏やかな1年になりますように。。。

札幌の元日は薄曇り。雪が降らないだけ、いい天気でした。
とりあえず朝はおせちとお雑煮でスタート。
うちは正月だからといって昼間からお酒を飲むわけでもなく、
親戚が集まるでもないのでのんびり年賀状の到着を待ちながら
テレビを見る、という感じです。

午後からは神社に家族で初詣。
今年はおみくじが大吉でした!いいことあるかな?

あ、いいことと言えば。。。
年末ジャンボ宝くじですが、なんと、3000円が当たりました(笑)
自慢するほどの話じゃないのはわかっているのですが、
300円より大きい金額が当たったのは初めてのことなので嬉しいです。
来年は1万円当選を目指しますか~(笑)
[PR]
by rick-rack | 2006-01-01 23:59

帰省日記(6 )

31日。

午前中は水回りの掃除など。
午後はのんびり。
夜は紅白を見る。

みのもんたの司会はこなれすぎていて、紅白の司会としては正直ミスマッチかと。。。
山本耕史の前川清を「山川~」と間違えたミスは、
いつぞやの加山雄三(?)の「仮面ライダー」に匹敵する間違いだったと思う。
あとはWaTのマイクスタンドがふたつ揃って倒れた事件も印象深いですな。。。

そして、年越しそばを食べながらゆく年くる年を見て年越し。
2005年もなんとか終わりました。
[PR]
by rick-rack | 2006-01-01 23:16

帰省日記(5 )

30日。
昨夜の飲みすぎの影響で午前中はダウン。。。
実は昨日帰宅してから、久々に吐いちゃったのです。
今年の正月に帰省したときにもお酒を飲んで具合が悪くなったことがあり、
冬の帰省時にお酒を飲むことが怖くなりました。。。
やっぱ寒いし、体に負担がかかるのかもしれません。
それって年のせい?

午後からは家でテレビを見たり。
そこで、NHKでやっていたアニメ「おでんくん」を初めて見ました。

いや~、なかなかいい話ではないの。
声優が本庄まなみっていうのも意外性があって面白いし。
それになにより、原作がリリー・フランキーなんですもの。
「東京タワー」を読んだ直後だけに、興味津々でした。
機会があれば、ぜひまた見たいものです。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-30 23:08

帰省日記(4 )

f0017510_2126176.jpg

29日。
昼間は家でごろごろ。
夜は地元の友人と夜のススキノへ。

1件目でふぐとあんこうのコースを平らげた後は、バーへ移動。
全くの飛び込みで入ったのですが、ビルの13階で景色も良く、
食事やお酒もおいしかったです。当たりでした。

結果、のんびりしすぎて終電を逃し、タクシーで帰宅。写真は午前1時のススキノ。
タク待ちの人が多くてなかなか乗れませんでした。超寒かった~。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-30 21:26

帰省日記(3 )

なんとか千歳に着陸。。。
羽田で搭乗ゲートを出てから180分かかりました。
いつもなら90分のところ、倍です。

理由としては、やはり千歳は雪のために2本ある滑走路が1本閉鎖されており、
三沢あたりからただひたすら旋回で待機。
そのあとも雪雲を通過するときに揺れが激しかったため、気分が悪くなりました(>_<)

千歳についたらついたで、今度は雪で高速が通行止めになり
いつも利用している市内へのバスに乗れないことが判明。。。
これから遠回りですがJRで移動です。あぁ。。。

ま、羽田に引き返すことなく到着しただけよしとしなきゃね~。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-28 17:58

帰省日記(2 )

f0017510_14315247.jpg

羽田の第二ターミナルに着きました。
さすがに年末だけあって人が多いです。

そして私の乗るエアドゥ便は使用する飛行機の到着遅れの為、
出発が15分遅れとのこと。。。
どうやら現地(母)からの情報によると、吹雪いているらしい。
多少遅れてもいいから、ちゃんと飛んで、
羽田に引き返すことなく到着してほしいものです。。。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-28 14:31

帰省日記(1 )

f0017510_13343636.jpg

浜松町から羽田までモノレールで移動です。
今日も東京は快晴。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-28 13:34

飲み会日記~会社忘年会 第2回目~

昨日に引き続き、本日も飲み会でした。
しかも会社の忘年会は今年2回目。。。
なぜにほぼ同じメンバーで2度もやる必要があるのか???
(いつも言いだしっぺは社長なんですけど)

しかし、思えば大学卒業後に新卒で入社した会社も12月の毎週金曜には・・・

①会社の忘年会(70人くらい)
②部の忘年会(30人くらい)
③グループ(フツーの会社では課にあたる)の忘年会(6~7人くらい)

と、規模は変わってもやはり同じようなメンバーで3度行われていたからなぁ。。。

会社勤めをしている方は、みなさんこんな感じなのでしょうか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして帰り道でのこと。

会社は山手線沿線、自宅はKO線沿線なので新宿駅で乗り換えるのですが、
なんとKO線の新宿駅が人であふれかえっているではありませんか!

これは別に人身事故や車両故障などで電車が止まったわけではなく、
単純に飲み会帰りの人が多すぎたためにホームでの電車待ちで
収まりきらなかった人々が改札口まであふれていたのです・・・。
これじゃあホームにたどり着くだけでも大変だよ・・・。

ちょっと面倒ですが、都営新宿線でKO線の途中駅まで移動し、
そこで乗り換えて自宅の最寄り駅まで行く作戦に急遽変更しました。

それはとてもいい判断だったようで、結局大混雑に巻き込まれることなく
無事に最寄り駅までたどり着くことができたのですが。。。

ひとつだけナゾが。

途中まで同じルートの都営新宿線も新宿から大して混雑していなかったし、
途中駅で乗り継いだKO線も結構余裕のある込み方だったのです。

新宿であれだけ人があふれていたのに?
込みすぎて電車に乗れなかったから人があふれていたわけではないの???
とってもフシギでした。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-22 23:57
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧