Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2009年 11月 16日 ( 1 )

結婚式が終わりました。

11月7日、土曜日。
およそ9ヶ月前から準備してきた結婚式が終わりました。



いま振り返っても、長く苦しかった準備期間でした。

「一生に一度の結婚式、準備期間も楽しまなきゃ!」と思いつつも、
腰の重い新郎くんにイライラすることも多く・・・・。
また、家族の意見やお金のこと、新郎との価値観の違いなどで
決めるものもなかなか決まらなかったりして。

そんな中で、新郎くんとケンカしたこともたびたび。
式直前の一ヶ月は忙しさもピークだったこともあり、
なにかと精神的にきつい一ヶ月でした。



そんな中で迎えた結婚式当日は・・・

天気は快晴。
気温も数日前に雪が降ったとは思えないくらい、暖か。
新型インフルエンザが猛威を振るう中、ほとんどの方が予定通り出席してくれて。

ホテルの担当さんや会場スタッフのみなさん、カメラマンさん、ヘアメイクの先生、
準備に協力してくれた友達、家族などたくさんのみなさんのお力添えによって、
とても楽しく、幸せな時間を過ごすことができました。



新婚旅行はまだ先なので結婚式後はすぐに日常生活がはじまりましたが、
新郎くんとも、式が終わる前より絆が深まったような・・・。
仕事でも趣味でもそうだけど、たいへんな苦労を一緒に乗り越えたという経験は
お互いの距離を縮めるきっかけとなるものですね。

入籍は既に済んでいたけれど、結婚式が終わってやっと
「ほんとに結婚したんだなぁ。夫婦になったんだなぁ。」と実感できた気がします。
[PR]
by rick-rack | 2009-11-16 15:42 | 結婚準備
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧