Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

引き取りました。

先日の記事で紹介したヤマザキの最高級食パン「ゴールドソフト」。
ついに2月24日(金)に入手いたしました。

会社を退社後、予め指定していたヤマザキデイリーストア(コンビニ)へ。
レジで「予約していたパンを引き取りに来たのですが。」とアルバイトの女性に伝えると、
「少々お待ちください」とおもむろに内線電話をプッシュ。
・・・なんと、わざわざ店長自らがパンを手にバックヤードから現れたのでした。
そこで手渡されたパンは・・・とにかく「重い」。ずっしりです。パンとは思えない重量感。

3斤もあれば当然かもしれませんが・・・箱入りというのがまた持ちにくいし。
しかもこの日の東京は雨。傘と通勤用のバッグとこの箱・・・正直、かなり持ちにくくて
家にたどり着くまでまるで拷問でした(大げさ?)。

その日は夕食を食べたらもうお腹がいっぱいになってしまったので、
とりあえず翌朝を待ち、開封。
f0017510_15454568.jpg
まず箱を開けてみると・・・切れ目の入っていない3斤分の食パンを初めて買いましたが、
重さといい大きさといい、かなりの迫力です。
とりあえず1食分ずつに切ってから冷凍保存しなければ、と思ったら、
箱の底には丁寧に1斤分ずつ入る保存袋が3枚入っていました。親切ですね。
また、今ちょうど「ヤマザキ 春のパン祭り」が開催中なのですが、
その点数シールも入っていました。18点分。数年ぶりに集めてお皿を貰ってみようかな?
f0017510_15467100.jpg
f0017510_15475931.jpg
で、肝心の味のほうは・・・。
ホームページには「焼く前に食べて、パンそのままのおいしさを味わってください」と
あったような気がしたので、まず焼く前に何もつけず食べてみました。
確かにバターと生クリームと卵が多いんだろうなぁ・・・食パンなのに、キメが細かいというか、
しっかり食べ応えのある感じ。味も濃い。
そして翌日はトーストして何もつけずに食べてみたのですが、こちらの方が心なしか
歯ごたえが軽く感じて、バターの風味も強く、わたし好みでした。

1500円で月に一度の予約販売、というこの「ヤマザキ ゴールドソフト」。
確かにその売り文句にかなうだけのパンであると思いました。



が。
やはりいくら冷凍できるとはいっても、
6枚切りの厚さだとあと10日以上もこのパンが朝食になるわけで。
美味しいけれど、変な話、なんだかプレッシャーも同時に感じられ・・・。

もし今度購入される方がいらっしゃいましたら、
(大人数の家族では問題ないでしょうけど、少人数の世帯では)
他の方と共同で購入して少しずつ食べるというのが、
お財布的にも(笑)気が楽かもしれません。

やっぱり3斤分のパンって、多すぎるよー(^_^;)
[PR]
by rick-rack | 2006-02-27 15:50 | おいしいもの
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧