Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海外に行かれる方、いらっしゃいませんか?

f0017510_22251881.jpg

tictac(ミントタブレット)

去年のゴールデンウィークに、オーストラリアはケアンズへ遊びに行きました。

現地でオプショナルツアーに申し込んで、熱帯雨林ツアーや乗馬、
熱気球など、主にアウトドアを堪能。
あとは、やはり海外旅行といえば買い物!

とはいっても、ブランドものではありません。
現地のスーパーマーケットやドラッグストア(のようなところ)で
チープなものをごそごそと買い込むのが楽しい。

滞在最終日にはAUS$をいざ使い切らん!と、
スーパーでこまごまとお菓子などをセレクト。
そのときになんということなく選んだミントタブレットのなかのひとつが、
この”tictac”でした。

実は存在をしばらく忘れていたのですが、数ヶ月前に発見。。。
食べてみたら、これ、かなりおいしい!
ミントタブレットなのですが、バニラの香りがして、ミント味もきつくありません。

日本でも輸入雑貨店などで買えるのかと思い調べたところ、
数年前に一時期発売されたこともあるらしいのですが、
今は日本国内では入手できないらしい。

もともとイタリアの会社(ferrero社)のお菓子なのですが、
欧米諸国ではわりとフツーにキヨスクなどで売られているらしいです。
どなたか海外にいかれた折には、ぜひぜひ、おみやげにお願いします♪
(お代はもちろんお支払いしますので・・・、Kさん、次回帰国時にはよろぴく^^)

注:これ、いくつかフレーバーがあるのですが、 「バニラの香り」は”ペパーミント”味だけです。
  もうひとつ買った”スペアミント”味は、あんまりおいしくなかった・・・><
[PR]
by rick-rack | 2006-02-14 22:45 | おいしいもの
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧