人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荷造りな1日。

引越しまで、あと1週間。
いよいよ本気で準備に取り掛からねばならない期間に入りました。

今日は朝から明日処分する不用品(ファンヒーター×2や座椅子、コタツなど)を玄関へ移動。
それからダンボールに押入れに入っていた荷物を詰め込み、
荷物を詰めながらいらないものがあればゴミ袋にまとめ・・・を繰り返し、
気がつけば夕方でした。

それにしても、モノってどうしてこんなに溜まるのでしょう・・・。
わたしは特別おしゃれさんなわけでもないのに、
バッグや靴だけでも結構な量になってしまいました。
基本的に使わないものは処分したはず・・なのになぁ。

あとは何というわけでもない雑貨類。
CDだってそんなに買うわけではない(年に数枚)なのに、
なぜかダンボール一箱になっちゃうし。

もっと身軽に暮らしたいなぁ・・・。

とりあえず、来週はこの大量の荷物をよろしくね、あ○さん♪
(リヤカーを辛そうに押す姿が切ない・・・というか笑える><)
荷造りな1日。_f0017510_19503528.jpg




昨日の予告どおり、カレーにしました。

ウチの母が一時期社員食堂でパートをしていたときに習った技で
カレーにホタテを入れるというものがあるのですが、
これは本当に美味しいです。ダシが出る。

カレーのルーは市販品を使うのですが、
2種類以上ブレンドした方が美味しいというのが母の持論。
今日はバーモント(ハウス)の辛口とディナーカレー(SB)の辛口を使用しました。
結構辛めの仕上がりです。

最後に、にんにくのすりおろしを加えて完成。
これはわたしが学生時代にアルバイトをしていた民宿のカレーを真似てみました。

基本的にカレーに失敗はありませんが、今日も美味しく頂きました♪

そして・・・カレーという料理の特性上、大量生産なので
明日もあさっても食べ続けることになります。ごはん作りが楽でいっか?!
荷造りな1日。_f0017510_1958547.jpg

by rick-rack | 2006-02-12 20:00
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧