Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プライオリティー

いよいよダンボールへの荷造りを始めました。

引越屋さんからサービスで頂いた数は、大10枚、中20枚の計30枚。
「それだけあれば大丈夫でしょう~」
とのんきに考えていたのですが、甘かったかも・・・。
実際に入れ始めてみると、大したものを入れていないのに
もうこんなに箱を消費?!と思うくらい、ダンボールが積み上がっていきました。

今の部屋は収納がわりと充実してこともあって、
ここで暮らした6年間で相当荷物が増えてしまったことを実感。
ああ・・・。やはりもっと物を減らさねば!

洋服については、2年以上着なかったものからバッサリと処分することにしました。
問題は、やはり、本のようです。
普段は読まなくても、処分するとなると思い入れが出てきて
なかなか洋服のようには割り切れないんですよね。

購入するときについても、洋服は我慢できても本は我慢できませんし。
わたしにとってのプライオリティーは「本>洋服」だということが
これで確実なものとなりました。

とはいえ、今日は手に持てるだけ持って古本屋に行きましたが。。。
来週末もまた、重い袋を抱えて行くとしますか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*追 記*
先日の記事で厄年のお払いについて皆様にアドバイスを頂き、
本当にありがとうございました。
結局その後、引越しが決まってバタバタし始めたこともあり、
本来は節分までに済ませておくべきお払いをまだ済ませていません。。。
明治神宮(東京)のHPによると、
「本来は節分までに済ませるのが一般的だが、1年中受け付けています」
ということなので、引越しが落ち着いてから行いたいと思います。
色々とためになるお話を聞かせていただき、ありがとうございました!
[PR]
by rick-rack | 2006-02-05 23:50
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧