Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゲレンデ再デビュー

日曜日、友達夫妻と三人でスキー場へ。
実に10年以上ぶりのウィンタースポーツ。。。

小学校から高校までは、毎年授業でスキーをやる機会がありました。
が、運動音痴のわたくしなので、年数が経過しても
さほど技術が上達するわけでもなく。
高校卒業後は、大学時代に一度くらいスキーをしたのが最後かな・・・。

そんなわけでしばらく雪山から遠ざかっていたのですが、
去年ひさびさに再会した友人が今スノーボードにはまっていると聞き、
「今ならやってもいいかな、ボード」と、なぜか興味をもつことに。

それというのも、
10代から20代のころは時代的にボードが流行り始めた頃で、
「そんな小洒落たスポーツ、わたしにはなんだか恥ずかしいわ。
 スキーすら上手に滑れないのに、ボードなんて無理ムリ!」
とずっと思っていたのだけれど。

30代になってからは、どうやらそんな自意識過剰な
羞恥心もどこかへいってしまったようです。。。
我ながら不思議。

そんなこんなでついに日曜日。
手袋や帽子などの小物類のみ新調し、ウェアは友達からの借り物、
ボードと靴はレンタルといったお手軽装備で初スノーボードに挑戦。

さて結果は・・・。

友達が懇切丁寧に教えてくれたおかげで、
なんとか立ち上がって滑り降りるところまでマスター。
左右への移動もなんとかできるものの、
ターンして体の向きを変えるとなぜか体が「くるり」と一回転してしまうという
妙な特技(?)も覚えつつ、なんとか怪我もなく楽しい時間を過ごしてきました。

一面の銀世界となった山並みを見ながらのボード、
滑っている時間より、転んでいたり寝転がって休んでいる時間のほうが
長かったような気もしますが、とても気持ちよかったです。

予想通り、翌日月曜は体じゅうが筋肉痛の嵐・・・。
ちょっと立ち上がるだけでも「いてて・・・」とついつぶやいてしまうところが
情けない気もしますが、これも昨日頑張った勲章。

また今シーズン中に出かけて、ぜひとも連続ターンをマスターしたいものです!
[PR]
by rick-rack | 2007-01-29 21:45 | 近況
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧