Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんだかなぁ・・・。

今年の2月で今のアパートが契約更新をむかえることもあり、
この機会にいい部屋が見つかったら引越しをしたいなぁーと
軽い気持ちで部屋探しを始めたのですが・・・。

なんだかびっくりするほど早い段階で「いい!」と思える部屋を見つけてしまい、
入居審査待ち、という状態で数日が過ぎていました。

そして、そろそろ連絡が来てもいい頃なのでは。。。と思っていた今日。
わたしの勤める会社に、なんだかそれらしい電話がかかってきたらしいんですが。。。

たまたまそのときはわたしが席を外していたので、電話に出た同僚から聞いた話。
相手は会社名も名乗らず、
「○○ですけど、rick-rackさんいらっしゃいますか?」と。
同僚が「今席を外しているのですが…」と答えると、
「ではまたかけます。」とすぐに切ってしまったらしい。
でも、結局終業時間まで折り返しかかってくることはありませんでした。

で、同じ名前を名乗る人物から、同様な電話が保証人を頼んだ兄の会社にも。
兄もそのとき電話に出られなかったらしいのですが、
やはりその後折り返し電話がくることはなかったそうです。

そして、もうひとり保証人を頼んでいた父のところにも電話があり、
まだわたしには入居審査の結果の連絡が来ていないのに、
印鑑証明や保証人の話を突然されて、父はとまどっていました。
事前に引越しの話はわたしからしていたけれど、
入居が決まったという話にはなっていないのにそんな電話がかかってきたら
誰だって怪しむのは当たり前です。
兄も同様に、「そこの不動産会社、だいじょうぶなのか?」と心配していました。

単に保証人の身元の確認や、わたしについても職場の確認という意味で
その物件の管理会社が電話をしてきたのだとは思うのですが・・・。
会社名くらい名乗って欲しいし、「かけなおします」というなら
ちゃんとかけなおしてきて欲しいと思います。

もちろん明日、わたしのほうから改めて不動産会社に確認はしますが・・・。
なんだか引越しが憂鬱になってきてしまいました(-_-;)
[PR]
by rick-rack | 2006-01-19 22:05
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧