Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は何の日かというと。

9月26日。

1954年、函館地方を襲った台風により青函連絡船が沈み、
       犠牲者が1000人以上に(洞爺丸台風)

1958年、伊豆・関東地方を襲った台風により、1000人以上の被害(狩野川台風)

1959年、愛知県および三重県を襲った大型台風により、
       5000人以上が犠牲に(伊勢湾台風)

・・・過去データを紐解くと、これらのほかにも
台風被害が発生しやすい日なのだと子供の頃に見たニュースで知った時には、
少なからずショックを受けました。





だって、9月26日はわたしの誕生日。
そんな(自分のなかでは)嬉しい、おめでたい日が、台風のアタリ日だなんて!
なんとまあ。。。

ただし、母が言うには、
「あなたの生まれた年のその日は、いい天気だったよ」とのこと。
とりあえず、その言葉で少し気持ちが紛れました。

でもね・・・。
最近では2003年に2003年十勝沖地震が起きているし。
洞爺丸台風にしても、普段はめったに台風が来ない北海道での被害だし。
なんだか、何かと北海道エリアで自然災害が起きていることが気になります。。。

とほほ。

とりあえず今年(2006年)は目だった災害はなかったようで何よりでしたが。

そして現在暮らしている東京では、この日は夕方から風雨が強まり、
帰り道でしっかりびしょびしょに。。。くぅ~~ (>_<)

それでも、誕生日の二日前になって突然友達が祝ってくれることになり、
自宅でささやかながら同い年の女子二人、お祝いの会を開きました。
今年はひとりでひっそりと祝うつもりだっただけに、嬉しかったな~。

お祝いに買ってもらったロゼのワインもいい味だったし。
今年初のさんまもおいしかった・・・。
(ワインにさんま、という組み合わせはおいておいて)

お付き合い頂いたsimiちゃん、どうもありがとう ^^

また、事前に誕生日プレゼント頂いたり、
お祝いのメッセージをくださった方々、どうもありがとうございました。

こんなわたしですが、これからの一年も
お付き合いのほどよろしくお願いいたします♪

f0017510_0425496.jpg

f0017510_0431030.jpg

[PR]
by rick-rack | 2006-09-26 23:00 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧