人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引退宣言

今朝の通勤電車でのこと。

私から少しはなれたところにいた学生さんらしき男の子ふたりの会話が
ちらりちらりと聞こえてきました。

「シューマッハが・・・・・・・・あと三戦で・・・・・・・アロンソが・・・・・・・」

まぁ、こんなところでF1の話が聞こえてくるとは!
今まで電車に乗っていて初めてです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のF1イタリアGP決勝。

キミを押さえて優勝したミハエルでしたが、
表彰台の上にいる彼の様子はいつものそれとは違うように見えました。

そして、決勝後の記者会見での引退宣言。

今まで支えてくれた人たちへの感謝の言葉を述べながらも、
その表情はとても淋しげで。
みているこちらまで、なんだか切なくなってしまうほど。

来年のレースから、彼の走りが見られなくなるなんて・・・。
ちっとも実感が湧かないけれど。

特別ファンというわけでもない私でもこんな気持ちにさせられるほどの
圧倒的な存在感を持った彼がF1の舞台からいなくなる。
物事には必ず終わりが来るということの残酷さを感じずにはいられません。

今シーズンの残り3レース、しっかり見届けたいと思います。
by rick-rack | 2006-09-11 23:55
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧