Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うろこ雲

夕方、洗濯物を取り込もうと窓の外をみると、

f0017510_23563983.jpg


空一面に広がる見事なうろこ雲に、思わず目を奪われました。

f0017510_23565711.jpg


うろこ雲をみると、空が秋らしくなってきたなぁと感じます。

学生時代、友達が一眼レフ(もちろん当時は銀塩)のカメラを持っていて、
今日のようなうろこ雲の写真を撮っていました。

その写真は今でも手元にあり・・・
あれがたぶん、後々にわたし自身が一眼レフ(やっぱり銀塩ね)を
購入することになったきっかけ。

その一眼レフ、大きくて重いので(といってもわたしのα-sweetは比較的軽い)、
持ち歩きがちょっと不便。
銀塩なのでフィルム&現像代もばかにならないし。

しかし、
シャッターの「カシャッ」という音、
押すときの重たい感触、
レンズ部分を持ってカメラを構える感じなんかは、
写真を撮っている!という実感があり、結構楽しいもの。

今はデジカメの便利さに押されてほとんど使うことはありませんが
また機会があれば活躍させたいなとは、常々、思っては います。。。
[PR]
by rick-rack | 2006-09-02 23:55
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧