Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏休み4日目~めいっことのご対面

夏休み4日目。

兄夫婦のところに6月末に生まれた姪っ子に会いに行ってきました。
初対面です。

実際に会ってみた感想は・・・。

生まれてからまだ一ヶ月ちょっとですから、ほんとに小さい。
生まれたときの体重は約2700グラムと小さめだったのですが、
今では4キロ弱と順調に育っているとのこと。
それでも、うちのネコ(2歳)とほぼ同じくらいの重さですから・・・(笑)
やっぱり小さいな~という印象はぬぐえません。

顔については、う~ん、
両親のどちらに似ているか、というのがよくわからない顔。
わたしが訪ねたときはずっと寝ていたので、
ますます分かりにくかったのかもしれませんが。
わかったのは、耳が福耳でお母さん似(兄嫁似)ということくらいです。
(うちの兄は耳たぶがない、つるんとした貧乏耳なので)

あと、兄がぼそりと
「手相は似なかったんだよなー」とひとこと。
なんのことかと思ったら、わたしは知らなかったのですが
兄はいわゆる「ますかけ相」(頭脳線と感情線が一本)の持ち主だったのです。
25人に1人であらわれるらしく、なかなか珍しいものなんだとか。

・・・というより、兄よ、手相って遺伝するものなのか?
その発想自体がわたしには新鮮だったよ ^^;

そして、兄の家に滞在している間の2時間ほどの時間、
姪はずっと誰かのひざの上でぐっすりと眠り続けていました。

なんどもたらいまわしにされてひざの上を移動しても、
わたしが「起きて~。目を開けて~」といじってみても、
頑なに起きようとしなかった姪・・・。
わが姪ながら頑固というか。なかなか根性はありそうです。

もう少し経って成長して、
自分で歩いたりおしゃべりするようになったら
もっとかわいいんだろうな。
早く大きくなって、いっしょに遊ぼうね。
[PR]
by rick-rack | 2006-08-12 17:49
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧