Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み2日目~10年ぶりの再会

夏休み2日目。

つい先月、約10年ぶりに連絡が取れた友達と再会しました。

もともとは小学校&中学校の同級生で当時はとても仲良くしていたのですが、
中学のときに同じ市内でしたがお互いに家を引越してしまい、
さらに高校も別の学校になってしまってからは年に一度会うか会わないか。
大学生の頃に最後に会ったのは、たぶん20歳になったかならないかくらいで、
就職してからは連絡を取ることがないまま、時が過ぎて行き・・・。

けんかをして連絡を取らなくなったというわけでもないので、
「今頃どうしてるかな~」とときどき思い出していただけに、
今回連絡が取れたことは本当に嬉しかったのです。

今回のわたしの帰省にあわせて会う約束をしたものの、
なにしろ10年ぶりなもので・・・待ち合わせしてもお互いに気づけるかな?
などと色々心配していたのですが、
実際に彼女が現れると、すぐに「あ。Aちゃんだ!」とわかりました。ほっ。
大人になって、お化粧もして綺麗になっていたけれど、でも、案外わかるものです。

それから彼女の案内で、感じのよい和食やさんへ移動。
さらにその後は彼女の自宅へ場所を移して、夜遅くまでいろんな話をしました。

20歳からの10年は・・・
たぶん、人生のなかでももっとも生活の変化が激しい時期。

お互いに全然別の場所で、全然違う仕事をして、全然違う恋愛もして。
でも、中学生の頃にあれだけ仲良くしていただけあって、
ひととしての考え方や趣味思考は、ふたりとも大きくずれることは無かったよう。
10年のブランクがちっとも気にならないくらい、
リラックスしておしゃべりすることができました。

中でも面白かったのは、雑誌「ku:nel」について。
わたしも毎号欠かさず買っているし、
彼女にいたっては定期購読しているくらいお気に入り。
「あの号のあの記事、よかったね」「クウネルくん、いいよねー」
「ムクネルくんは羊なの?」「川上弘美さんの連載も好き~」
などなど、たいへん盛り上がりました。

このほか、彼女の自宅のダイニングテーブルには
わたしも見に行った映画「かもめ食堂」のパンフが置いてあったり、
リビングの壁にはわたしも大好きなミシュランのビバンダムのポスターが
飾ってあったり・・・。

「昔仲が良かっただけあって、本当におんなじ趣味の方向に進んでるね~」
とお互いにしみじみ。

また、彼女は昔からとても性格のいい素敵なお嬢さんだったのですが、
子供の頃の明るくて親切なところをそのまま持って大人になっていたところが、
とても嬉しかったです。

10年の時を経て、こうしてまた繋ぐことが出来た縁。
今度こそ、大切にしていきたいと思いました。
[PR]
by rick-rack | 2006-08-09 23:35
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧