Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏休みが終わりました。

先週の木曜から、夏休みをとって実家に帰省していました。

本日の午後、東京に帰還。
いきなり36度という暑さの洗礼を受け、すでにぐったりです。

4日間の間、毎日毎晩のように予定がつまっていて、
しかも夜に出かけた場合はそのまま友人宅へお泊りだったり、
何件もお店をハシゴして朝帰りだったりしたもので(笑)、
すっかり生活が昼夜逆転。

が。
明日からは通常通り、お仕事です。

f0017510_22421686.jpg

写真は、高校時代によく通ったお店のカキ氷、「いちごミルキン」。
今回、卒業以来10ウン年ぶりに食べてきました。

“ミルキン”とは“ミルク金時”の略で、
「いちごシロップ&練乳&あずき」が全部入っている、
カキ氷のメニューの中で一番お高い贅沢なメニュー。

高校生当時は
「う~ん、今日はミルキンにしようか・・・。
いや、でもやっぱりもったいないから、ただのミルクにしておこう」
などと、真剣に悩んだものです。

ちなみにこの贅沢な「いちごミルキン」、お値段は・・・



200円 でした ^^;

普通の一番安いシロップのみのものだと
100円ちょっとで食べられたので、
当時としては「贅沢」なお値段に感じられたんですよね。

あぁ、今となっては、その金銭感覚自体も懐かしい・・・。

おまけ。
このお店のカキ氷、どれだけ食べても舌が染まりません。
こういうシロップって、合成着色料で舌が染まるイメージなのですが、
ここのお店のものは昔からだいじょうぶ。

そんなこだわりがあるお店であることも、
お気にいりであることのひとつです。
[PR]
by rick-rack | 2006-08-07 22:52 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧