Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

予想どおり?

生年月日占い

突然ですが、占いはお好きですか?

「”当たるも八卦 当たらぬも八卦”だよ」
と大学時代の漢文学の先生がおっしゃっていましたが、
あまりムキにならず、そのくらいのスタンスで思えば
それなりに楽しいものだと思います。

で、この占い。
未来予想というよりも性格診断といった趣なのですが、
わたしに関しては、結構当たってる~。面白い。
今までの星占いや血液型占いとは
ちょっと違った角度のコメントが新鮮でした。





◆基本性格・・・

好きな事しかしない、純粋な人。
興味のある事、好きな事以外は非常にストレスを感じます。
好きな事を仕事にするか、好きな趣味を持って下さい。

(純粋という表現はともかく、好きな事しかしたくないという
 我儘さは当たってる。すごく。)

集中と怠惰の差が激しく、
集中したときのタイミングの良さは神懸かりですが、
モチベーションの低いときは時間を無駄にしがちです。

(あ~、ほんとにそう。時間があっという間に過ぎるときと、
 いつもで経っても集中できなくて、だらだら過ごすときの
 ギャップが激しいです。)

◆人間関係・・・

人間関係は飾り気を嫌い、素朴で素直な関係を求めます。
一見クールな部分はありますが、これと思えば面倒見はいい方です。
性格的に利己的な部分もありますが、
基本的にまず自分ありきな性格なので
自分を否定する人に対しては非情な部分があります

(最後の三行は、痛いところを突かれました。あははー)

恋愛は純粋な部分と秘めた衝動。
基本的には純真なので大人のドロドロした恋愛は無理ですね。
意外と恋愛が苦手な人も多いです。
衝動を抑え込みすぎると無感情になる場合があります、
感情の解放も大切です。

(つい先日、友達とそんな話をしていたなぁ。
 はい、苦手です。恋愛がらみのもろもろ。)

◆生活・・・

仕事はわずらわしい人間関係が絡むと効率が著しく低下します。
あとは好きな仕事か否かが問題です。

(これも友達に話していたこと。スキな仕事がどうか(嫌いじゃないか)は
 わたしにとってはすごく重要な問題なのだよ)

◆金運・・・

趣味には消えていきます。
先にも出てましたが仕事に自分の能力が生かされてるかが大切です。

(お金、たまらないです。
 この数年にF1関係につぎ込んだぶん、貯金していたら・・・
 もしくは、普段購入している本代を切り詰めていたら・・・
 と思わなくもないのですが、これはこれで人生を楽しむための
 必要経費なので、仕方ないと割り切っています)

******************************************

さて、リアルなわたしを知っている方、いかがでした???

わたし自身としましては、常に思っていた「わがまま」さを
絶妙に指摘された内容だなぁと感心しましたわ~ ^^;
[PR]
by rick-rack | 2006-07-25 19:41
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧