人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本屋さんで 猫二匹

本屋さんで 猫二匹_f0017510_20493981.jpg一匹は働き


本屋さんで 猫二匹_f0017510_20503133.jpg一匹はふざけています















(上)「きょうの猫村さん 2」ほしよりこ(マガジンハウス・2006年)
(下)「ダヤンの塗り絵」池田あきこ(MPC・2006年)

猫村さんの2巻が、ついに発売されました♪
1巻に続き、今回も犬神家の家政婦として大活躍しています。

この作品、脱力系・癒しマンガといわれているようですが、
擬人化されているにもかかわらず
ネコとしてのしぐさがしっかり再現されている様子に、
ネコ好きとしてはかえって興奮してしまうほど!?
猫村さん、やっぱり イイにゃぁ~♪

もう一冊の方の「ダヤン」とは、この目つきの悪いネコの名前です。
わたしは中学生のころからのファン。
ウチにもいくつかダヤングッズの小物があります。

で、塗り絵。
残念ながら、絵心というものを全く持ち合わせていないわたし。
ですが、塗り絵ならなんとかなるかしら?
子供のころ、大好きだったし・・・と思い、購入してみました。

そしてこの本、丁寧に塗り方のコツも説明してあるのですが、
説明通りに塗ろうとすると、「水彩色鉛筆」なるものが必要らしいです。
そんなの、もっていないよ~。。。買わなきゃダメ?
・・・そんなわけで、とりあえず保留中です。

本屋さんで 猫二匹_f0017510_2185034.jpg

by rick-rack | 2006-05-30 20:47 | 読書
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧