人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モナコとの相性

この週末は、F1のモナコGPが開催されていました。

モナコGPは、F1で唯一の市街地コース。
モナコの美しい海と豪華な町並みの中をF1カーが走り抜けるさまは、
何度みても、ほんとに楽しい。

そして、わたしが応援している佐藤琢磨さんは。。。
2002年のF1デビュー以来、なぜかモナコでは何かと苦しい思いをしている。

・2002年・・・当時ジョーダンでチームメイトだったフィジケラに接触、リタイア
(・2003年・・・BARのテストドライバーだったため、レースには参戦せず)
・2004年・・・BARからレギュラードライバーとして参戦するも、スタートしてまもなく
        エンジンからものすごい量の白煙があがり、リタイア
・2005年・・・BARの不正疑惑により、参戦できず
・2006年・・・SAF1より参戦するも、マシンの故障によりリタイア

・・・あれ?こうしてみると、まだ一度もモナコで完走できていないのね・・・。

そして、2002年のフィジケラとの接触はともかくとしても、
それ以外のことは、琢磨さん自身の過失によるものではないし。

やっぱり、運転技術以外の面でも、コースとの相性ってあるのかな~?

願わくば、来年こそ、モナコで琢磨さんが完走する姿をみたいものです。
by rick-rack | 2006-05-28 23:16
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧