Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

友との約束

f0017510_2251198.jpg
今日は久しぶりにお弁当をつくってみました。
ゴハンは玄米御飯を炊き、おかずは野菜中心。
(でもあまりにカンタンで恥ずかしいから、写真は小さく小さく・・・)

実は今までもお弁当をつくって会社に持っていった時期があったのですが、
作る時期は続けて作るくせに、一旦作らなくなると半年くらい作らなかったり。
かなり気まぐれ。
でも、またしばらくは頑張ってみようと思っています。

そして、今日も帰りみちは一駅ぶん歩きました。

残念ながら、昨日の公園でネコには会えなかったのですが、
そのかわり(?)、かわいい犬に会いました。

その犬は昨日もみかけたのですが、
なぜかTシャツのような服を着せられています。

犬種は、パグ?もしくはフレンチブル?
(犬に詳しくないのでよくわかりませんが、ああいう系統の顔でした)

そして・・・しばらくの時間、
フェンスに両方の前足をかけて後ろ足の二本だけで立ち上がった格好で、
グラウンドでサッカーの練習をしている様子を ずーっと 眺めていました。

散歩の途中なのでしょう、飼い主の方が
「もういくよ!」
と鎖を引っ張っているのに、なぜかそこから離れずに頑張ってみている。
その姿が、すっごくかわいいのです。

毎日そうして散歩をしているのなら、また会えるかもしれないな。
今度いつか、声をかけて、写真を撮らせてもらおう・・・。




なぜ最近のわたしが

・頑張って一駅余分に歩いたり
・頑張って早起きしてお弁当をつくったり
 (しかも玄米&野菜などのヘルシーなもの)

し始めたのかというと・・・。

はい、察しのよい方ならお気づきですね。
ダイエット、はじめました~!

きっかけは岩盤浴。
いっしょに行った友達とその時に約束したのです。

「6月最終日までに頑張ってやせる!」と。

なぜ6月末というリミットがあるのかというのは
友達の都合なので割愛させていただきますが。

夏前に、ちょうどいい機会なので私も便乗して
痩せてしまおうと思います。

1ヶ月、こつこつ頑張るぞ。ふふふふ。
[PR]
by rick-rack | 2006-05-26 23:09 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧