Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本当にツイていないのは・・・

f0017510_1459264.jpg

今日のおひるごはん。
近所のケーキ屋さんで買った「タイカレーパン」と、コーンポタージュ。

カレーパンは普通揚げてある生地の中にカレーペースト(?)が
はいっているものが多いと思いますが、
これはカレーが塗ってある生地がうずまき状に巻いてありました。
揚げていないから油っこくもないし、カレーもマイルドな辛さでおいしかった♪



今日、洗濯をしていたときのこと。

洗濯機の排水ホースの接続が甘くなっていたようで、
脱水時の排水のときにホースが外れてしまい、洗面所が水浸しに!!

漏れた水の量がけっこう沢山で、ふき取るのがもうたいへんでした。
家じゅうのタオルやシーツを総動員しても、なかなかおさまらない感じ・・・。

でも、問題はそんなことではないのです。
わたしの部屋の中が濡れてしまうのは仕方がないにしても、
2階のわたしの部屋の床が水浸しということは、イコール、
1階の部屋のほうへ水漏れする可能性が大!ということ・・・。

自分の部屋の水のしまつが終わるやいなや、
とりあえずアパートの管理会社のほうへ相談することにしました。

管理会社の方が、すぐに1階の方に連絡をとってくださって、
とりあえず大きな損害はないようだということ。
ただ、ご近所づきあいのこともあるので、
一度直接謝罪に伺うといいですよーとアドバイスいただきました。

そしてすぐに1階の方へ菓子折りを用意して伺ったところ、
洗面所の天井の照明部分に水が落ちているけれど、
現時点ではそれ以上の被害はないというお話でした。

もし賠償などの話になったときには、管理会社を入れて、
改めてご相談させてください。本当に申し訳ありませんでした・・・
ということで、本日のところはお許しいただきました。
もっとも、1階の方も感じよく対応してくださったので、
とても助かりましたが。

また、今回のことで初めのうちは
「いつもあることではないのに、あー、ついてないな・・・」と思ったのだけれど、
本当についていないのは、1階の方ですよね。

自分には何の落ち度もないのに、上から水は落ちてくるわ、
お休みの日でくつろいでいるところに管理会社から電話がきたり、
わたしが謝罪とはいえお訪ねしてしまったり・・・。
本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

そして、謝罪の菓子折りを買いに行ったときに、
同じお店でついでに買ったのが上の写真のカレーパン。
この騒動でお昼ごはんを食べ損ねていて、おなかが空いていたのです。

カレーパンは美味しかったけれど、今日はこのショックで
すぐには立ち直れそうにありません。。。

これから洗濯するのが怖くなってしまったし。
今回の水をふき取ったタオルやシーツが大量にあるので
洗濯しなければならないんだけど、どうしよう・・・。はぁぁぁ~~。

もう、ため息しかでません・・・。
[PR]
by rick-rack | 2006-05-13 15:26 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧