人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカロン ふたたび

マカロン ふたたび_f0017510_21213091.jpg


昨日、友達との約束の前に時間があったので、
デパ地下をしばらくウロウロしていました。
そこで見つけたのが、市ヶ谷の「シェ・シーマ」のマカロン。

今回は「カフェ(コーヒー)」「テ(抹茶)」「ショコラ」「シトロン」「フランボワーズ」「カシス」
の6種類を購入しました。
(注:「カシス」はともだちにあげたので、上の写真には写っていません)

この前食べた「ジェラール・ミュロ」に比べると、
色がやわらかなパステルカラーで、見た目がほんわかして可愛いです。
大きさはほとんど同じくらい。

そして、食べた感想ですが・・・。

こちらのマカロンは「サクッ ホロッ」とした食感で、とっても軽い!!
歯にくっつくようなしっとり感はありません。
そんなに咀嚼しなくても、すぐに食べられちゃいます。

味は「フランボワーズ」と「カフェ」をまず試したのですが、
どちらも香りよく、おいしい。
なんというか・・・安心して誰にでも勧められる味です。

こないだの「ジェラール~」のマカロンより、
わたしとしてはこの「シェ・シーマ」の方が好きですね。
軽い食感と、かわいらしい見た目、食べやすい味という点において。

「ジェラール~」は食感もしっかりしているし、
味もちょっと濃い目で、主張がしっかりある印象。
ですが、「シェ・シーマ」は食感・味のいずれも
とっつきやすいというか、くせがないというか。。。
マカロン初心者向けの商品という感じ。

・・・なーんて偉そうに書いちゃいましたが、
あくまでもわたし個人の感想ですので・・・お許しください。

今度はあちらこちらでとても評価の高い
「ピエール・エルメ」のマカロンを食べてみたいなぁ。
青山に路面店があるので、
近くにいく用事があれば寄ってみようと思います。



これ・・・。
電気のコードをまきつけておくものなんですけど・・・。

ずーっと「マカロンにそっくり!」と思っていたんですよね~。
色といい、形といい・・・。
まあ、大きさはちょっと大きいけどね。

マカロン ふたたび_f0017510_21404690.jpg

by rick-rack | 2006-04-27 21:43 | おいしいもの
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧