Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

咳・せき・セキ

気がつけば、結構な日にち更新をさぼっていました。

主な理由は仕事が夜まで続いていたり、
約束があったりして時間がとれなかったという物理的なこと、
それに付随して、仕事によるストレスで気持ちが疲れてしまっていたりした
精神的なこと、などがあげられます。

が、これらのことは今週末で仕事が落ち着いてしまえば
解決できると思われるので、もう少しの我慢。

それより今、問題なのは・・・。

のどの痛み&咳

なんです。

数日前から「のどが痛いな~」とは思っていたのですが、
仕事でもプライベートでも、いつもより人と会う時間が長い日々が続いたので
しゃべりすぎたせいだと思っていたのです。

あとはお酒を飲む機会が多かったから、というのも考えられるのですが、
そういった理由での炎症なら、1日おとなしくしていれば大抵は治るもの。
と、たかを括っていたのですが・・・。
昨日は昼間から特に咳がひどくて、夜にはベッドに入っても
咳がひどくてなかなか眠れない始末。
息をするだけでのどがちくちく、ひりひりして、苦しい。
のど飴をなめて、だましだまし眠りにつきましたが、
今日もまだ、のどが痛くて苦しいです。咳もでるし。

昨日会った友達もひどく咳き込んでいたのですが、
ふたりとも、咳以外には風邪の症状もないし、
咳がひどくなったのがこの2~3日の間の話というタイミングも一緒。

ここ数日といえば、中国からの黄砂が話題になっていたのも
この1週間くらいの話だったような・・・。
黄砂はいろんな化学物質も同時に日本に運んでくるようですし、
ひとによってはアレルギー反応がでるとか、でないとか。

この咳の苦しさは、黄砂のせいもあるのかな・・・。
なんにしろ、早く治まって欲しいものです。
[PR]
by rick-rack | 2006-04-23 20:26 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧