Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飲み会日記~会社忘年会 第2回目~

昨日に引き続き、本日も飲み会でした。
しかも会社の忘年会は今年2回目。。。
なぜにほぼ同じメンバーで2度もやる必要があるのか???
(いつも言いだしっぺは社長なんですけど)

しかし、思えば大学卒業後に新卒で入社した会社も12月の毎週金曜には・・・

①会社の忘年会(70人くらい)
②部の忘年会(30人くらい)
③グループ(フツーの会社では課にあたる)の忘年会(6~7人くらい)

と、規模は変わってもやはり同じようなメンバーで3度行われていたからなぁ。。。

会社勤めをしている方は、みなさんこんな感じなのでしょうか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして帰り道でのこと。

会社は山手線沿線、自宅はKO線沿線なので新宿駅で乗り換えるのですが、
なんとKO線の新宿駅が人であふれかえっているではありませんか!

これは別に人身事故や車両故障などで電車が止まったわけではなく、
単純に飲み会帰りの人が多すぎたためにホームでの電車待ちで
収まりきらなかった人々が改札口まであふれていたのです・・・。
これじゃあホームにたどり着くだけでも大変だよ・・・。

ちょっと面倒ですが、都営新宿線でKO線の途中駅まで移動し、
そこで乗り換えて自宅の最寄り駅まで行く作戦に急遽変更しました。

それはとてもいい判断だったようで、結局大混雑に巻き込まれることなく
無事に最寄り駅までたどり着くことができたのですが。。。

ひとつだけナゾが。

途中まで同じルートの都営新宿線も新宿から大して混雑していなかったし、
途中駅で乗り継いだKO線も結構余裕のある込み方だったのです。

新宿であれだけ人があふれていたのに?
込みすぎて電車に乗れなかったから人があふれていたわけではないの???
とってもフシギでした。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-22 23:57
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧