Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Inside of my bag...

hito blogのひとみさんより
「Inside of my bag...」ということで、バトンを受け取りました。
質問は以下の7問です。

Q1 財布はどんなものを使っていますか?
Q2 携帯はどんなものを使っていますか?
Q3 使っている携帯ストラップは?
Q4 手帳は持っていますか?
Q5 バックはどのようなものを持っていますか?
Q6 バックの中身は?
Q7 持ち歩いてないとダメ!というものを3つあげましょう。



Q1 財布はどんなものを使っていますか?

Coachのもの。
数年前に母が海外に行ったときに、わたしからリクエストをして
買ってきてもらったものです。
カード類が沢山入るし、小銭いれも使いやすいのでお気に入り。
購入してから数年が経過しているので、
さすがに少しくたびれてきてはいるのですが・・・。
f0017510_21553886.jpg


Q2 携帯はどんなものを使っていますか?

DoCoMoの「FOMA P900iV」
大きくて重いのが難点ですが、
色(シルバーピンク)とカメラの画質が気に入っています。

Q3 使っている携帯ストラップは?

ご当地キティシリーズの神保町キティ&六花亭のごろすけストラップ のふたつ。

神保町といえば、本の街として有名。キティちゃんがご本を読んでいる姿です。
神保町は学生時代に本を探しに行ったり、
学校を出て最初に就職した会社が近かったりで
なにかと思い入れのある街。

六花亭のごろすけストラップは、
今年のお正月に帰省したときにお友達のkippyieさんがくれたもの。
「ごろすけホーホー」というお菓子をモチーフに作られたもので、
六花亭のポイントカードのポイントと引き換えで入手できます。
ふくろうは「福を呼ぶ」などといって縁起がいいんだよ、
といわれてもらったものなので、とても嬉しかった♪
f0017510_21555521.jpg


Q4 手帳は持っていますか?

持っています。が、スケジュール管理の目的では使っていません。
プライベートのスケジュールなら大抵のことは覚えていられるし、
仕事のスケジュールに関しては会社の卓上カレンダーで事足りますので。

手帳は「『超』整理手帳」のカバーとノートだけを使用。
スケジュール表のレフィルは必要ないので使っていません。
これはA4の書類を四つ折にしたサイズで、ゴムで書類を留めておくスタイル。
ネットで調べたこと(お店の地図や飛行機の予約内容など)をプリントし、
はさんで持ち歩く書類ホルダーとして、とても便利です。
f0017510_2156168.jpg


Q5 バックはどのようなものを持っていますか?

なにかとお手ごろ価格のものを増やしてしまうので、
布バックやらカゴバックやら革バック、なんだか沢山あります。
いわゆるブランドものは集めていませんが、お気に入りは以下のふたつ。

<その1>アニヤ・ハインドマーチの転写プリントバック。
       猫・ラクダ・猫、と3つほど持っています。
f0017510_21563029.jpg

<その2>「みつばちトート」のトートバック。
      3色の色の組み合わせ(毎月変ります)と、バックの大きさ(2種)の
      組み合わせをセミオーダーで注文できるトートバック屋さん。
      定番のトートもかわいいのですが、たまに発売される
      限定デザインのトートや、旅行用のトラベリングトートが特にお気に入りです。
f0017510_21564227.jpg


仕事に持っていくカバンは、A4の書類が入って、ものの出し入れがしやすいもの。
上が開いている、手持ちのトートタイプを買うことが多いかな。

Q6 バックの中身は?

財布/携帯/鍵/定期入れ/名刺入れ/ハンカチ&ちり紙/化粧ポーチ/
手帳/めがね(ケース)/コンタクトレンズ(ケース)/MP3プレーヤー/
本/ミントタブレット/地図

ん~。改めて思うことは、ほんとに持ち物が多いです。
これはカバンも重たくなるはずだ・・・。
何でも持ち歩かないと気がすまないのは、
心配性のA型らしいともいえるかも。

地図については地震などの災害時用の徒歩帰宅支援マップというもの。
会社から自宅までの道のりを調べる為に入れてありますが、
これを実際に活用するような状況は考えたくないなぁ。
距離的には10キロくらいなので、歩けない距離ではないですけどね。

めがねとコンタクトは必需品。
両方持ち歩く必要はほんとはないのだけれど、なんとなく。
f0017510_21571527.jpg


Q7 持ち歩いてないとダメ!というものを3つあげましょう。

財布、携帯、家の鍵。
携帯、先日めずらしく(初めて?)会社に持っていくのを忘れたのですが、
その日は一日落ち着かなくて、早々に家に帰りました。
実際はそんなに使うことはないのですが、実家が遠いこともあり、
家族に何かあったときなどの急な連絡がとれないのが怖い、という心配があるので。

最後に次にバトンを渡す方ですが、ご指名は致しませんので
興味のある方はどうぞ挑戦してみてくださいね。

以上、長々と最後までお付き合いくださった方々、
どうもありがとうございました~。
[PR]
by rick-rack | 2006-04-07 21:57
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧