Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アボカドの新しい食べ方

今日の東京は夕方から雨。
風も強く、稲妻まで光って、なかなかの嵐でした。

桜もこの雨風で散り始めており、夕方買物から帰ったあとには、
桜の花びらがスーパーの袋についたまま、部屋の中まで・・・。
もう明日からは散る一方なんだなぁ。
桜の、ぱっと咲いたあとは潔く散るというところも、また粋でいいものです。

今日の晩ごはんは、あまりおなかが空いていなかったので、
お酒と、そのつまみ程度の料理にしました。

アボカドが好きで、安く売られていると(100円以内)つい買ってしまうのですが、
たいてい売られている状態ではまだ堅くて、しばらく部屋に放置することになります。
数日前に買ったものが結構やわらかくなってきていたので、
そろそろ食べなきゃ・・・。

いつもはわさびしょうゆで簡単にお刺身か、
もしくはマグロのお刺身と一緒にわさびしょうゆであえて食べるか、
のどちらかなのですが、今日はそのマグロと一緒にあえるドレッシングを
ちょっと変えてみました。

ネットで見かけたレシピなのですが、
オリーブオイル、しょうゆ、わさび、すりおろしにんにく、ネギ(もとのレシピは
長ネギとありましたが、うちには万能ネギがあったので、これで代用)をあわせて
ソースをつくり、これでマグロとアボカドをそれぞれ角切りにしたものを
あえるというもの。

単にわさびしょうゆで味付けするよりも、ずっとコクもあり、
オリーブオイル効果で口当たりもなめらか~♪
お酒のおともにちょうどいい感じで、ついつい食べ過ぎてしまいました。
f0017510_21384415.jpg




今日の午後には、まずF1第3戦オーストラリアGPをテレビ観戦。
琢磨さん、中盤まで後ろにバリチェロを従えて、なかなかいい風景でしたね!
今年はこれからの成長のための重要な一年になると思いますが、
マシンのポテンシャルを考えると毎戦期待以上のパフォーマンスを魅せてくれて、
とても嬉しい。

今回はリタイヤ続出、セーフティーカーが何度も入るなど大荒れのレースでしたが、
巻き込まれずに走り続けることができ、去年とは風向きが違うな~と感じましたよ。
(2005年の流れなら、間違いなく巻き込まれてリタイヤしてそう・・・)
次戦以降も頑張って応援しなくては!

で。。。F1を見終わったあとに、今年のFポン初戦の富士を見ようとおもっていたら。。。
天気予報どおりの、雨。大雨。
レーススケジュールが押して、スタートが遅れただけではなく、
結局まともにレースをすることがないまま中止とは・・・。残念。

去年私がはじめてFポンを現地観戦した
6月の富士のレースでの大雨も大変だったけど、
あのときは中止したあとにちゃんと再開したから、まだよかったんだなぁ・・・。

現地に観戦にいっていた方々、寒くて辛かったでしょうね~。
本当にお疲れ様でした。
[PR]
by rick-rack | 2006-04-02 21:57 | おいしいもの
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧