Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

びっくりしたこと

この週末は全国的に強烈な寒波の影響を受け、
特に日本海側では記録的な大雪で大変なことになっているようですね。
交通機関も雪の影響で大幅にダイヤが乱れていたり。

私も現在はめったに雪の降らない東京暮らしですが、
実家は寒くて雪も沢山な北国ですから、人ごととは思えません。

が・・・雪は降らなくとも、今回の寒波、東京も例外ではなかったようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この週末は自宅で年末に向けて家事をもろもろ片付けていました。
お風呂のカビ取り、台所周りの掃除(ガス台や換気扇)、
普段より大量の洗濯、年賀状の準備など。
一人暮らしなので作業としては大した量でもないのですが、
それでも早めにやっておかないと後からでは面倒になってしまうので。。。

で、今日も大量の洗濯ものをベランダに干していたのですが、
午後まだ明るいうちに「そろそろ乾いたかな?」と確認しようとしたら。

なんと、洗濯ものが凍ってバリバリになっているではありませんか!

今日の東京の天気は快晴で、時間帯も深夜や早朝に干していたわけではないのに。
東京で暮らし始めてもう数年経過していますが、こんなことは初めてです。

おかげで外出する気も起きず、予定をひとつ中止しました。
いくら北国出身で寒さに慣れているとはいえ、
東京が寒いのはなぜか耐えられないのです。。。
[PR]
by rick-rack | 2005-12-18 18:55 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧