Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春分の日の過ごし方。

3月21日、火曜日、春分の日。特に予定のない休日。

こないだの土日は強風で大変でしたが、
今日は天気もよく、ぽかぽかで気持ちのよい天気。

そんな中、朝から部屋の片付けに精を出す。
実は今度の土曜に注文していたベッドが届くのだ。
でも、まだ部屋には引越し後そのままになっているダンボールが
あったりする・・・。やっぱり家具を買わないと収納しきれない?
引越し後、みかん箱4箱ぶんも本を処分したのにもかかわらず・・・。
モノ、多すぎ。

夕方前になって片付けもひと段落したあとには、
隣の駅まで歩いて買物に行く。
東京は今日の午後に桜の開花宣言が出たけれど、
まだこの辺の桜はつぼみがほとんど。
隣駅の手前でかなり咲いている桜の木を見つけたけれど、
某宗教施設の建物の敷地だったので写真は断念。。。
フツーの公園とかなら、ブログに載せるために写したかったのにな。

隣の駅のスーパーで、ウチの近所では売っていないようなものを
見つけて喜んで買いまくる。
といっても、みりんやお米、紅茶などの日用品ばかりだけれど。
この3つの商品については、ちょっとこだわりがあるもので・・・。
帰り道はさすがに荷物が重たくて、電車で帰った。

帰宅後、ぼんやりしていたら、両親から電話が。
「今度のGWはどうするの?帰ってくるの?」と。
ちょうど迷っていたところだったのだが・・・。
声を聞いたら、とっても里心がついてしまった。

最近、どうも気持ちが沈みがちだった。
きっかけが・・・あるといえばあるのだけれど、
根本のところでは、じたばたしてもどうしようもないこと。
ただ、むしょうに人恋しいと思っていたことは、確か。

電話を切った後、早速GWの帰省のため、飛行機を手配した。
お正月以来、5ヶ月ぶりの帰省。
家族と過ごして、(両親からの)愛情と、(猫の)ぬくもりをチャージしてこようと思います。
[PR]
by rick-rack | 2006-03-21 22:35 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧