Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

期待しすぎたかな?

今日も天気がよく、ぽかぽかな一日でした。
東京では最高で19℃まで気温が上がったとか。
・・・でも明日はまた冬に逆戻りとの予報。三寒四温ですね。

今日も会社帰りに東急ハンズへ。そして、またまた途中寄り道です。
一軒は先日も立ち寄った「新宿みやざき館」。
そしてもう一軒は・・・その隣にある「広島ゆめてらす」です。

これはやはり広島県のアンテナショップ。
内容は隣の「みやざき館」とほぼ同様で、広島の名産品の販売と飲食、
観光案内などがあります。あ、あと広島カープ応援グッズとか(笑)

外に向けて貼ってあるポスターの中には、奥田民生が出ているものも。
わたし世代には民生のほうが馴染み深いけれど、
広島出身の有名人といえばyazawaのほうが有名なんじゃ・・・
などとどうでもいいことを考えつつ、お店の中へ。

ここでは売り上げのランキング順に商品が目立つ場所に陳列されているのですが、
先月2月の売り上げ№1は「ふるさとレモン」というレモン味の粉末飲料。
昭和の香り漂う、懐かしいパッケージの一品でした。

そこに並んで非常に目立っていたのが、売り上げ№7の
「広島カープかつ」というカツを模した駄菓子。ネーミングのベタさが笑えます。
一個売りなら試したいと思ったのですが、これがなんと16個のセット売り!!
いくらなんでも、そんなにいらないよ・・・ということで断念。。。

結局わたしが選んだのは、売り上げ№10のこれ↓でした。



f0017510_2214289.jpg
ネーミングのとおり、「ブランデーどらやき」です。
”最高級コニャック ナポレオン仕込み”だそうで・・・。
パッケージの金色に高級感を感じる・・・ような気もします・・・。
洋酒味のお菓子に弱いわたし的には、結構期待が高かったのですが・・・。

f0017510_22142087.jpg
実際に食べてみると、あれれ?
ほとんどお酒の味、しません・・・(泣)
看板に偽りアリ!JAROに訴えようかと思うくらいです。

写真でみるとおり、見た目にもフツーのドラ焼き・・・。
しいて言えば、餡の甘さが控えめで、
皮が普通のドラ焼きよりはしっとりしている・・・ような。
でも洋酒の香りはほとんどわかりませんでした。かなり、がっかり・・・。

普通のドラ焼きだと思って食べれば、そんなにがっかりしないかなぁ。
でもなぁ。。。もっとお酒の風味を生かした味にしてほしいものです。

ところでこれ、ほんとに広島で名物なのでしょうか?
作っている会社は確かに広島の会社なんですけど・・・どうなんだろ?
[PR]
by rick-rack | 2006-03-08 22:24
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧