Rick-Rack


2009年に結婚。激動の一年でした。2010年もいい年になりますように。
by rick-rack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日向夏、食べてみました。

本日の関東地方は春一番が吹いたということで、風は強くとも暖かい一日でした。
暦の上でも今日は啓蟄ですしね。桜までもうすぐです。

そして昨日の記事でちらりと紹介した「日向夏」ですが、
本日、夕食後のデザートに実際に食べてみました。
f0017510_2285465.jpg
昨日購入時にお店から頂いた説明書きによると・・・、
まず外側の皮をりんごの皮をむく要領で剥き、
それから身をそぐように切っていく、とのこと。

かんきつ類でそんなむき方をしたのは初めてで、
いまいち要領がつかめなかったのですが、まあ、こんな感じ?
盛り付けも見本の写真はもっと美しかったんですけどね・・・。とほほ。

肝心の味ですが、白い皮の部分もそのまま食べられるということで、
少しフシギな食感がします。でも、これが食べ応えがあっておいしい。
身の部分は、苦味がすくないグレープフルーツのようなさっぱりした味。
このまま食べても美味しいけど、マーマレードにしてもいいかも??
食べやすくて、あっというまに1個をペロリと食べてしまいました。

はじめにむいた外側の皮も、ゆずの系統をひく品種だからか
とってもいい香りがして、このまま捨てるのがもったいない・・・。
2個セットで買ったので、まだもうひとつあるのですが、
それを食べ終わったら一緒にお風呂にいれようかな?と思っています。
[PR]
by rick-rack | 2006-03-06 22:21 | おいしいもの
カテゴリ
以前の記事
おしらせ
*トラックバックについて

 送信元記事に
 このブログへの
 リンクが存在しない
 場合はTBを
 受け付けません。
 (エキサイトブログ
 以外)
 ご了承ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧